2013/08/13

ジムニー車中泊2日目

昨晩は東北道の福島県のPAで寝て
朝は磐梯吾妻スカイライン行って
(絶景だった)
アイスリンク仙台でスケート滑って
宮城県の海岸線走った

同級生の友人からメール来て
子供とプール来て久々泳いだら
(運動したら)
身体が思うように動かなくて
まるでグリスの中を泳いでいるようだって
(んーいい表現だ笑)

若い方には分からないと思うけど
この歳になると錆び付いた車のように
動かなくなるんだよ‥日頃から動かしてないと

腕も普段の生活で真上になんて上げないでしょう
そうするとほんとに上がらなくなるんだよ
だから私もスケートの柔軟体操の時
一生懸命腕を上げるようにしてる

石巻の海岸走りましたが
まだ津波の爪跡はありますね‥
壊れたままの家
落ちた橋
グニャグニャのガードレール
ガレキの山‥
早く忘れた方がいいのか
忘れない方がいいのか‥
写真は道の駅に展示してた
ガレキとなった看板とパジェロです
頭上の道の駅の看板がこうなるんだから‥
凄さを物語っています

アイスリンク仙台は半壊から復活しました
世界の羽生選手を育て上げた場所
東北はこんなに広くて夏場やってるスケート場は
ここと青森の三沢スケートリンク位しかありません
北国の方が選手を輩出するのは難しいのです

でも、やっぱりスケートリンクを作って上を目指すことは
必要なんだと思います
人も、道具も
もし上を目指すことをやめて
「貸スケート靴のスペシャリスト」になったとしても
世界では認めてくれないでしょう
それでもし後発の新興国が
選手用の一級品を出してきたら・・

車も同じことで
サーキットという全力を試す場も必要だし
世界で一番速い車を作るのも必要なのでしょう

今はアイスリンク仙台も東北も
元気いっぱいです

0 件のコメント:

コメントを投稿