2013/08/20

お化け屋敷が人間を進化させた?

そういえば先週の朝日新聞に
神奈川の山奥のきれいな橋の写真が載ってたけど
知ってるよここ
昨年CRM250Rで探検してた時に偶然発見した

大野山で写真撮った帰りに林道で・・

おお、これはすごいと思った
普通の人は東名厚木から御殿場行く時
上を必ず走ってるんだけどね
上を走ってると気付きません

鉄骨の骨組みは芸術的ですらあります
カメラおやじって似たようなところで
これはシャッターチャンスと思うんだね笑

--
先週の金曜夜は久々旧友達と会った
中学時代の同級生で、車バイクの走り屋仲間だったが
ついに会っても車バイクの話は一切出なくなった

若い頃は毎週土曜夜に会って飽きるまで車バイクの話をし
その後本牧埠頭~真夜中の第三京浜に走りに行くのが
定番だったが・・

いま出る話は「体の衰え」と「体にいい食べ物」の話になった笑
歳取ったねえ~

夏休み子供とプールに行って久々運動したシビックタイプR乗りは
最初プールの中で身体が思うように動かず
まるでグリスの中をもがいているようだったが
2回目に行った時は、0W-20位の低粘度オイルになったって笑
マメに運動しておいた方がいいね

別の友人(若い頃数百馬力のGTR改乗り)はもうかなり老眼が進んで笑
子供とよみうりランドのお化け屋敷に入ったはいいが
恐くはないけど暗くて目が弱くて一寸先も見えなくなって
子供に「お前が先に行けよ、付いてくから」と言っても
「お父さんが先じゃないと恐くて行けない!」と言われて
(至極もっともな意見)
2人して1歩も動けなくなったと笑
あ~やだやだ、いろんなところ弱くなって

しかしなぜ子供は「恐い」と分かってるのに
わざわざお化け屋敷に入るのでしょうか?

ジェットコースターだって
乗って「きゃ~っ こわ~い」って言う位なら
乗らなきゃいいじゃん笑 て思ったことはないでしょうか
(私は一生ジェットコースターには乗らないと決めました)

しかしこの探究心、冒険心が
他の動物に比べ人間を進化させた理由と思います

とにかく子供は「冒険」という言葉が好きです
ガンバの冒険、ハックルベリーの冒険、etc.

大人になっても皆、自然に挑戦します
DVDのFUTUREでは
ラリーに参加する一般の方達を映像に納めています


自然の中で誰も見たことのない風景を見るのは格別です
探検していると、冒頭のきれいな橋に出会えたりします

世界陸上でも極限まで頂点を目指す人の戦いは美しいし

車バイクだとそうだな、現在ルマンに挑戦している
トヨタのハイブリッドレーシングカーが素晴らしい
ハイブリッド車なんて、ゆっくり走ってればいいじゃん笑
でもそれじゃ、探究心がないんだね
欧州の国技とも言えるルマンに
東洋のハイブリッドカーが挑戦を続けます

歌のラップは、難し過ぎて、一般の人はカラオケで歌えません
だからビジネス的には、カラオケでも歌われずに著作権料も入らず
厳しいです
でも果敢に高みを目指すその姿は
数少ない、世界のヒマラヤを目指す登山家のようでもあります

普通のポップスで成功したAAAのメンバーでも
さらに1人でラップを目指す勇敢な方がいます
(朝日新聞の一面広告)

バイクのモトGPの世界では当たり前のように
ホンダ、ヤマハのバイクが優勝してありがたみが分からないけど
これもホンダ、ヤマハの努力の結晶でもあります
近いうちにスズキもまた復活します

CoolでLight感覚もいいけど
泥臭くのめり込んでいくのも、やっぱり必要かな

0 件のコメント:

コメントを投稿