2013/08/21

懐かしつながり

おおっとワイルドグースのブログの私のカーボン・ボンネット取付
たくさんのコメントが笑

カーボンパーツというのは、私が若い頃は存在しませんでしたね
昔はFRPのみだった

今はシビックタイプR乗ってる友人が
若い頃はフェアレディZのS130Z改に乗ってて
自分でボンネットからフェンダーからドアから
全てFRPに交換してたっけ
窓ガラスもフロント以外は全部アクリルに
(気合い入ってるね笑)

ジムニー用もワイルドグースは全部出してるんだよ
FRPのフェンダー、ドア、リヤゲート、
ポリカーボネイトのリヤウインドウ
すごいね

私もホンダ・アクティ550にFRP入れてたかな
フロントスポイラー(ええっ)
当時のマルボロ・マクラーレン・ホンダ仕様だよ笑

そうそうトラック雑誌カミオンを読むと
ホーンも奥が深くて
昔は真ちゅう製の方が響きがいいと言われて
こだわる人が多かったり

エアホーンは最初進駐軍のGM製の重機に付いてたとか

昔のホーン専門にレストアをしてる会社もあるんだって
へぇ~

いろいろなホーン

先週のイベントで撮ってきたこの映像が
いろいろな音色のホーン聴けるよ↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20130814_DSC_1038.wmv

プワーンて新幹線みたいな音のホーンがかっこいいね

このホーンとか作ってるジェットイノウエって会社だけど

こ、この会社のINOUEのロゴは、もしかして
私が学生の頃RZ350に入れてたチャンバーのイノウエではなかろうか?

えーと、そうだやっぱり、そう書いてあるもの↓
(すみませんリンク)
http://2and4stroke.blog.eonet.jp/default/2010/08/rz250-4l3-250-5.html

うわ~なつかしいなあ

RZのイノウエチャンバーの音、これだよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sTdifwcSAI4

シビレル~(死語)
いやもう一度RZ乗りたいなあ

歳取ると、懐かしんで楽しむことできるな笑
若い頃乗っとくと、いい思い出ができていいな

0 件のコメント:

コメントを投稿