2013/08/27

別世界へのツーリングカー

人は昔から「別世界」を求める
ユートピアなんて言葉が生まれたのもそのためだ
湯~トピアじゃないよ笑)

東京ディズニーランドがその典型的な例で
あれは夢の世界だ
何度行っても面白いってんだから大したものだね

歌やライヴもそう
歌できれいな別世界を演じる
人は惹き込まれる

また人は美しいもの、かっこいいものを求める
カメラおやじはオヤジくさいけど笑
あれはあれで(おいおい他人形かい)
美しい写真を求めてるんだ

歌もそう
クサい歌詞にゾクッとくる
永遠(とわ)なんて一秒で決まる
なんて言われた日にゃシビレる

車バイクで考えると
わざわざ遠くのきれいな景色を観に行くのは
やっぱりこの欲求があるからだね
動いても疲れるだけなのに笑それでも行くのは

普通の旅行だと、飛行機でビューンと海を渡ると
別世界へ来たような感じになりやすい
ワイハとか(死語)、南の島だね

車バイクだと、陸続きでない、フェリーで海を渡ると
別世界へ来たような感じになる
この小豆島もそうだし(きれいだね)

北海道がそうです、海を渡ると、ね
(青函連絡船)

こんな普段住んでる所でお目にかかれない
ふきのとうで感動するし

なんか海を渡っただけで
こんな雄大な景色もさらに別世界感
(先っぽにジムニー)

どうだこんなところ本州じゃめったにないだろ

写真撮りまくりだよ笑

やべ、近付き過ぎた、ドキドキ
人はスリルも求めます

2年後にもまた北海道車中泊行って

うはー広大だ
もう転げ落ちるような道ばっかで
全部自己責任だよ笑

正直、向こうに住んでると当たり前の景色なんだけどね
小さい頃12年間北海道に住んでました笑

横浜に住んでると雪も別世界だ

ジムニーだとその景色も堪能できる

このアドベンチャー精神が加わってさらに楽しい

え~、46歳です
老い先短いと
さらにいろんな景色を求めます

雄大な山も別世界だ

富士山

ここ、ちょっと雄大さが伝えられないけど
ものすごくだだっ広い、遥か荒野の斜面なんだ
奥に山中湖も見えますけど
これだけ広くて、無風だと、音が全くしない
まさに静寂の世界
別世界に来たような感覚に陥る
他のどこよりも孤独感を味わえます

まあ究極の別世界は「あの世」なんだろうけど
そこはまだいいかな笑
もうちょっとジムニーで探検して色んなとこ行きましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿