2013/09/14

年寄りこそ、若い車バイクを

今月で47歳になったわけだが
うわっすごいじじいになったな、と
自分自身が一番驚いている

身体の動きはだんだん遅くなっていくが
時の流れだけはどんどん加速していく

オリンピックは経済効果が高いと言われ
商業目的色が強いイベントだが
果たしてその一面だけだろうか

何で世間の人々がこんなにオリンピックに夢中になるかってのは
やっぱ選手がお金目当てではない
純粋に勝ちを狙っていくところに共感するんだろうね
オリンピックに高額な賞金などない
無償の心

車も単に損得でなく
たまには商売抜きで心に訴える車も
必要なんじゃないかと思いますよ

商売的には確実に失敗作となったAZ-1だが
今でも人の心を魅了してやまない車でもある
全国に愛好家がたくさんいる

そして最近とみに思うのは
「年寄りこそ、若い車バイクを」(は?)

いやね、若い人には分からないと思うけど
この歳になると何だか大きなバイクを動かすだけで
プハーッと精神的にものすごく若返るんですよ
この歳になるともう若返りがテーマでしょう?
高価な健康食品を食べるようになるのも分かるようになってきたもの

私のカンフル剤は、若い車バイクです
元気にどこでも走ります

特に往年の2ストなんかに乗った日にゃあ
10代にタイムスリップです
そんな思い出にひたるためにも
若い頃からたしなんでおくことが必要です

これは大きなトラック動かすのも
やっぱり若さを保つと思うんだな
自分の腕っぷし健在みたいな
オジサン達がおっきなハーレーに憧れるのも
同じ気持ちでしょう

年配でもスポーツカータイプの車を買って
さっそうと走る
気持ちいいじゃないですか
会社の人も私より年配なのに新型86買ったし笑
(写真は姉妹車のBRZの方だ)

ということでスポーツカーはなにも若者だけのものではありません
今の時代は、年配もターゲットです

明日土曜は天気もつかな?
どれかバイクに乗ろうか

しかし最近睡眠時間2~3時間の日が続いてるし
朝起きれるでしょうか笑
(休みの日に寝溜めしないと)

0 件のコメント:

コメントを投稿