2013/10/18

最近にしては珍しくホットな話題

シグナスXが1万kmいった
去年の大晦日くらいに買ったから
丸々10ヶ月で1万km位だね

原付はあんまり長距離走るもんじゃないので
高速道路も走れないし
距離伸ばすのはけっこう根気がいります

今のところエンジンは絶好調で
最近はアフターファイヤーも出るようになってきた
(抜けがいい証拠笑)
目標100ヶ月10万km
前車GTR125は8万kmで断念
(実はその後すぐ復活したらしいのだが)

昨日の朝日新聞の記事だけど
新しい相模川のインターの物流倉庫が記事になってるよ

これこれ
もの好きだねえ~

なんか一大ブームだねえ
不景気の最近にしてはほんとに明るいニュース

工業団地だって、買い手が付かなくて遊休地と化してる
工業団地はいっぱいあると思うよ
それがこんな人気出るなんて
これはひとえに新しい「道路」のおかげです

道路は人間の体で言うと動脈みたいなもんだから
高速道路でノンストップというのは大変効果がある
ちまちま下道で信号停まってるのと大違いだ

それでも道路は昔に比べて画期的に速くなったわけではない
通信の世界は昔のINS64とかの時代から比べたら
雲泥の差のようにものすごく速くなったよね
携帯電話の電波にしろ何にしろ

それから比べるとあまり革新的なことはない
でもやっぱり道路の革新て、大事だと思うな

新しい道路ができるとやっぱり走ってみたくなるので
個人消費にも貢献する
もう少しで八王子とつながるね

あさって土曜はジムニーカーニバル
去年行ったなあ
今年は無理そうだ
あまりの多忙ぶりに家でぐったりしてると思う笑

0 件のコメント:

コメントを投稿