2013/10/02

大人の世界で、表に出ない史実

残念ながら会社の人のバンディット1200が
車に追突されてしまった

幸いにも大きな怪我はなかったが
リヤ周りを中心にけっこう破損したとのこと
後ろから突っ込まれたのでは為す術なし

バイクは車のように鉄の箱に入ってるわけじゃないので恐い

私もバイクに乗ってる時は、なるべく車の後ろには停まらないようにしたり
(四輪に挟まれたらアウツなので。それよりはスルスル前に出てしまいます)

マフラーの音を大きくして存在をアピールしてみたり
静かなノーマルバッフルの時マジでトラックに挟まれそうになった・・

効くかどうか分からないけど、追加テール付けてみたり
涙ぐましい努力はしています

さて軽自動車の税金が上がる上がらないの議論が盛んですが
軽自動車が増え過ぎて全体の税収が落ちてるから仕方ないとか
庶民の足の軽自動車の税金を上げるのはなにごとかとか
いろいろ正論、べき論ありますが

実は事のゆくえはそこにあるわけじゃない
それはずばり「政治献金をしてたかどうか」です(うひゃあ)

現・与党の自民党はここの方の情報によると
企業から直接献金を受け取らず
間にとある団体が入って、そこを通して企業献金を実質受け取っている
(まるでパチンコの景品みたいだね笑)

その団体への企業献金リストがここに公開されてるんだね
参考まで自動車関係と電気関係のH23年分の献金額をピックアップしてみた
自動車関係は普通車の日本自動車工業会をはじめ、献金のお得意様です
そうやって自動車業界に不利にならないような政策、法律にしてもらっているんだ
暗黙の了解で

ここでそう、全国軽自動車協会連合会は献金していないのです笑
そりゃあ軽自動車に不利な政策になっても、しかたない
これが「大人の世界」です(うわ~)

世の中うまく回そうと思ったら
大人びた世界も対応することが必要かな

すみません半分フィクション、半分は本当かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿