2013/11/11

第4回 K660ジャンボリー 見学

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン

レッスン後早々においとまし
新道~保土バイ~東名~圏央道をぶっ飛ばして
(ジムニーだから知れてるよ笑)
宮ケ瀬ダム駐車場で開催された
4th K.660.JAMBOREE」へ

ごめん、写真全部載せられない
これでも絞ったけど、すごい枚数載せた・・

あったあった、あそこだ

おー来てる来てる

全国から色んなナンバーが来てましたよ

えーもう車に興味持って手間暇かけてる方がいるだけでうれしい

オールペンだってかなりの額になるはず

お、リフトアップだ

決まってるね

よく見ると、間にブロックかまして上げてる、へぇ

後ろはリーディングアームダウンブラケット

ジムニーみたいなリヤビュー

珍しくていいね

カラフルな車がたくさん

カレラ仕様だ笑

ホイールも合わせてグー

あーっ昔の軽トラ、かわいい

なんだっけこれ

昔のマツダ・ポーターキャブか
今でも十分いけそうなデザインだ 

えーとこれスバルのR2でしたっけ

RR、レースに現役なんですね

なにこのピックアップ
こんなの現行軽にあるの?

中見ると新しそうだし
よく見るとラパンて書いてある
ラパンベースなんだこれ 

へぇ~きれいにできてる
ボディぶった切って作ったんだよね、これ

へぇこれいいわ

トノカバー仕様だ

内装もバッチリ決めてる

リヤビュー

昔ラパンSSターボの5MTが好きだったけどね
そのターボベースでも作れそうな気配 

主催者テント
ローダーが簡易ステージです笑
チャリティーオークションやじゃんけん大会が催されてました 

これは元祖昔のピックアップ軽かな

出ましたテッチン・リム改造ホイール
昔の街道レーサー御用達のホイールです
まだアルミホイールが出たてで高価な頃
こうやって太いタイヤを履いてました
 
タイヤ引っ張ってるなー
ちなみに私もミニで6.5J×10のスピードスターマークⅠ履いて
引っ張ってました笑 

マフラーの低さに注目

お、FOR SALE、売ってます

この車コクピットがすごい

うわあよく集めたね
手間暇かかってますよこれ 

おお~味がある昔の軽トラ

RR・・スバルのサンバーらしい

これ貴重だよね

なかなかこういうの残らないよね

お、バイクも来てます

どうやらベースはカブ・モンキー系のようです
(いや、エンジンは似てるけどオリジナルらしい)

へぇ~同じ趣味の仲間達が集まったね

退場シーン、ムービー撮りました
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20131110K660.wmv
いいな乗ってみたいな

これは軽でなくて普通車(小型車)ナンバーなのに
なぜ出てるの?と思ったけど

分かった、窓見ると、これはカプチーノベースだ

へぇ~ずいぶん延長したね
AZ-1でなくても、こんな着せ替え的な車あるんだね 

おおっこれかっこいい、チョップトップだよ
(屋根を切って低くする)
 昔のビートルCalルックでよく使われた技

おお~渋ぶ~

ひとくちに屋根切るっていっても
ピラーの角度や窓の大きさも全部調整しないとならないので
大変なんだチョップトップは

メーターは一切なく笑
野球場のベンチのようなシートが付いてました

ワゴンRのローダウン系

すっげーツライチ

このボディとの隙間がないほどかっこいいのです

こっちはハの字シャコタン

お、これは顔つき決まってる

でっけーインタークーラー

迫力の4本出しマフラーでした
私もこの型のムーヴ乗ってたけど
もう別物に仕上がってます 

あ、これかっこいい、コペン改

そういえばAZ-1は出てなかったね

定番のスズキ・マイティボーイ

きれいな色のコペン

ワゴンR・スティングレーかな

究極のツライチ
たぶん走る時はエアサスの車高調整を上げるのだと思います 

アメ車風

お、モンキー積んでる!
しかもRPM管笑 

きれいにオールペンしてるね

フレアー・パターンがイカしてる

ラパンをきれいにデザインしてるね

このアンパンマン仕様すごい笑

これもチョップトップだね

かなり手間暇かかってるはずだよ

以上、K660ジャンボリーでした

駐車場に来てるこの車もすごい

新型ミゼットベース

すみません勝手に撮って、でもこれ本日の一番賞かも

今日はてんで目立たないジムニーでした笑

その後、宮ケ瀬ダムから意外と近い銀河アリーナ寄って
滑り残しのフィギュアと、ショートトラックを滑りました
もうこの歳になると
健康でスケート滑れるだけでも幸せだったり
好きな車乗って色んな所行けるだけでも幸せだったり
するんですよ
若い人には分からないかもしれないけど・・ね

0 件のコメント:

コメントを投稿