2013/11/01

その車は悪魔か、天使か

はは、新しい店が今日オープンだ
なんだか活気があっていいね
最近この辺はショッピングセンターがぞくぞくできてます

最近せちからいからなあ
ホテル食材偽造告発、日展入選作偽造告発、ほこたて過剰演出告発
偽造告発が一番話題の時代になりました

そういうのうるさくて最近テレビも
UFOとか幽霊とか占いとかあいまいなのやらなくなったよね
昔はスーパーカーブームに並んでUFOブームだったのに・・

幽霊はこの歳になると恐くなくなるというか
そろそろ自分がそっち行く歳だから笑
1人でずっといると幽霊でもいいから友達になりたい
そっちの世界どうよ、ええっそっちも不景気なの?とか
できればきれいな幽霊がいいな
SADAKOとか全然オッケーだよ、かわいいよあいつとか笑

いや過度にこの辺が厳しくなるとそのうち
サンタクロースもとがめられるんじゃないかって
子供に空から来てクリスマスプレゼント渡すって教えるじゃん
んなわけねえ!って偽造だもんなこれも
俺は物心ついた時から知ってたけどね
あ・・親父がプレゼント置いたなって、枕元に
一応わあって喜んであげたりして
(子供は意外と大人です)

活気があるのは店もそうだけど、車も最近元気だ
今度東京モーターショーあるんだけど
今月号のCARトップに、あ、モーターショーの別冊付録が

軽が一番人気さらってんじゃん(S660)
みんなほんとにこのテの車好きなのかあ?笑

最近ホンダが軽に本気なんだよ
Nワゴンも出してスズキとダイハツを食っちゃおうとしてるし
S360も復刻しちゃうし

やっぱモノづくりの人の本気ってすごいんだよね
モノにプライド持ってるっていうか、妥協を許さない
たまたま最近仕事でモノづくりの方と関わることあったんだけど
もうモノに関わるデータの形態とか、Webのデザインにいたるまで
まあいいっかこの位で、という中途半端が一切ない
とことんまで作り込む

複合機等のドキュメントカンパニーの方は
発表する講演資料の造りに最大のプライドを持っていて
(これが一般の会社の人よりプアだったら会社の看板が泣く)
もう非の打ちどころがないところまで完璧を目指す

いや、この姿勢はさすがだと思いました
自分がどっちかというといつも中途半端なタイプなので笑

それはさておき、モノづくりをスポーツカーに打ち込む
これはある意味今の時代への挑戦だよね
そんなスピードを出して走ることが目的の非コンプライアンス的な車に
傾注するってところが、ね

今回のモーターショーでこのS660を世間はどう受け止めるのか
コンプライアンス風潮に押し潰されるのか?
それとも絶賛されるのか?

是非はともかく
とにかく久しぶりの本格派ミッドシップスポーツの誕生です
もちろん私はウエルカム派ですよ笑

もしこのS660のグリルがダミーでなく本物なら
冷却容量としてかなりの高出力を狙っていると
想像できる!

0 件のコメント:

コメントを投稿