2013/11/10

こういう時代だからこそ、あえて高級車

土曜はいつものゴルフ場でゴルフ

なつかしいんだここのゴルフ場に
私が免許取って初めて買った車と同じのが置いてある
 これのもう1個古い型の丸目2灯

現代のゴルフ場は、ゴルフカートに乗って移動します

今日はこれでティーショットを打ちました(うそ)

運動するのは気持ちいいです

ゴルフ場に異質なジムニー改



 また買ったんだ・・本物ブラバス、すご

200万円ジムニーの軽く10倍はするかと・・
大人の車です

帰り、いつものパン屋に寄ります

買いました

おいしそうな挽きたてコーヒーワゴンが来てました
一緒にパンつまみ食いです 

アベノミクスで焼肉だ!ののぼりが笑

思うに、日本車はやっぱり「高級車路線」に弱いかと
ブラバス・クラスの世界になると、外車の独壇場かと
アウエーなのに

日本車もそこを行かないと
アウエーの欧州に乗り込んでいけないのかと

とにかく欧州は動力性能において最高のモデルを用意する
先日もちょっと書いたけど
ポルシェの中でもGT2、GT3とか
外だったらゲンバラ、クレーマーとか

欧州に乗り込めた「カメラ」の世界は
やっぱりキモはフラッグシップ機の性能だからね
キヤノン、ニコン・・今度の冬季オリンピックも
この2社のハイエンドカメラが
世界の報道機関に使用されるでしょう

軽のエンジンを積んだこの車も
向こうの人は270万円位で売り出そうとしている
つまり軽自動車でも最高の物は270万円でも売れる、という
世界なんだろうね
売る方も、買う方も

日本車は安い車、エコな車のいいモデルは十分にあるので
あとは高級車路線も拡充すれば
ラインナップとして完全な形になるのかと

日本で高級車が売れなくなっていくのなら
あえて今以上の高級車を作り、可能性のある欧州にぶつけていく
逆転の発想としてそれも一つの戦略かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿