2013/11/27

小さい夢みつけた

ブリヂストンからちょうど
ジムニーリフトアップサイズ用のニュータイヤが出た!

ブリヂストン デューラーMT674 185/85R16

ちょうどタイヤ交換を考えてた私が買わずして誰が買う!
早速ワイルドグースに連絡してツバつけときました笑
今度の日曜日に交換予定

このタイヤだね
悪路で食い付きそうだね

タイヤって溝の形で全然食い付き違うよね
例えばこのタイヤ、最初からほとんどスリックなんですが笑↓

これで間違って雪の上に行こうものなら
まるでスキーを滑ってるようにツルルーッていきます
東富士五湖道路か 河口湖出口にて

もう走れないんでここにバイク捨てて
歩いて富士急ハイランドスケート行ったんだもの笑

まあそれでも日本は道路が整備されてる方で
世界基軸で言ったらまだこんな道だって沢山あるんだ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5bTzMXHU0e4&feature=related
こういう所でも「日本車はすごい」という車を出しておきたいね

夜にコンビニ行ったらなにこの本(左側)
モーターファン別冊「スーパーカーの全て」
スーパーカードンピシャ世代の私が買わずして誰が買う!
(1966年9月生まれ)

これだよこれ

私はメジャーなフェラーリよりもランボルギーニよりも
このデ・トマソ・パンテーラGTSが一番好きだった
(小さい頃からひねくれ者笑)

でもスーパーカーの代名詞と言ったら
やっぱりこの「ランボルギーニ・カウンタック」

そしてこのテの本の時には必ず出てきます笑、AZ-1

うわあ懐かしいなあこの風景
自分がこの中に紛れてると錯覚しちゃった
小学校時代、まさにこうだったもんなあ

しかしなんでこんなにスーパーカーが好きだったんだろう?
今になって冷静に考えてみると、ただの車なのに

まあ当時は今の日本のように文明が進んでなかった
まだ海外の輸入品の方が高級品で
「舶来品」なんて言葉があがめられてた時代だ
「おフランス製」なんて言葉もあったかな
そんな時異国のこんな夢のようなシルエットの車を見た日にゃあ
やっぱり釘付けになるよね

文明が発達しちゃった今日
若者は車では夢を見れないんだろうなあもう
自分の仕事も保証されない今
こんな車に夢を持って買うわけにもいかないし

私が子供の頃は
「戦争を知らずに僕らは育った~」だったけど
今の子供はさながら
「夢を知らずに僕らは育った~」になるんだろうか
夢を知らないから夢・・ドリームにも興味を持たないし
女性じゃなくて「ホンダのDream」の文字を見て下さい笑

そんな時、ひょっとすると
こういう小さなスーパーカーが
手の届くところにあって
小さな夢を見させてくれるのかもしれませんね

小さな夢を見た私

なりは小さくても、まんまスーパーカー

魔法のようにどこでも走れる小さな車

単なる移動手段でない、小さな夢を持てる車
が今後必要とされるのかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿