2013/11/06

名車、名機に癒やされる大人達

あれ、会社の人のVFR800がもう冬眠だって!
 ブレーキを磨いて
 バッテリーをチャージャーにつないで、静かにおねんね
早やっ

レスポンスニュースに
なつかしのマークⅡの映像
この型のマークⅡ、昔知り合いがノーサスで乗ってたので笑
懐かしいんだ
海外の映像なんだね

しかしなぜに「吊り輪」と「水中花シフトノブ」!?
こんな日本の裏文化がなぜ海を渡った?
愛読書はヤングオートでしょうか笑

いやしかし我々老年を食い付かせるには
ノスタルジックカーが持ってこいですね

今日ニコンからメルマガ来て
なに?ニコンDf登場?
こ、これか

このオジサン達がグッとくる古めかしいデザイン
スマホカメラの若者をあきらめて
団塊の世代に照準を絞ったな笑

中身は最新のフラッグシップ
フルサイズ35mm撮像素子の最高峰だ

車に例えると
コンパクトデジカメが3気筒車なら
APS-C機が6気筒車
そしてフルサイズ機はもうこれ以上がない、12気筒車だ

値段もスーパー
もうニコンダイレクトで売ってるけど
レンズなしのボディのみで278,000円・・
えー、ムリです
シグナスXが丸々1台買えます笑
これにフルサイズ用のいいレンズ加えていくと・・恐ろしや

しかしこういうデザインだと
私の持ってる古めかしいレンズ
(基本設計が20年前の中古)
が似合いそうだね
レンズの根元に絞りリングがあるやつ
3本とも付いてます
最近はカメラ側で絞りを調節するので
無用のシロモノになりました
最大絞りにしておいて、殺します

しかし見てくれがレトロで、中身が最新最強と言うのは
まさしく昨日のブログで紹介した
「箱スカGTR最強プロジェクト」だね

どうよこのオーラ

往年の名機、S20エンジン

KPGC10、本物の証し

チタン、カーボン、最新の技術をおしみなく投入

現代の最新フューエル・マネジメント・システム

妥協しない補強
こういう世界だね、ニコンDfは

まあ古めかしくても、こういう新しい製品出してくれると
我々ユーザは楽しいね

最近ミラーレス一眼でパナやソニーの家電連合に追い上げられたニコン
ここで一発本物を見せつけましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿