2013/11/14

TMGR効果

ボーナスまで待てずにレンズを注文しました

中古です笑
シグマの「50mm F1.4 EX DG HSM」単焦点
絞りがF1.4から撮れるから
いろんな写真が撮れそうだね

新品買うといきなり落っことしそうで恐い
最近手元がおぼつかなくてよく物を落とす
缶コーヒーのふた開けるのもつらいし
ペットボトルのキャップ回すのもきつくなってきたし
髪の毛はどんどんなくなるし笑
あーやだやだ歳取ると

---
「驚き」
人に印象付ける一つの手法です

よくもわるくも
ミュージシャン専門のロックフェスにミスマッチなアイドルを出演させるのは
この手法なんだそうです、へぇ

車バイクで印象付ける話題は何だろう?

車バイクだとちょっとやそっとだと難しい

「テスラの電動ミッドシップスポーツカー!」
と言っても
「みんなでレンタカー借りて乗る!?」と言っても
まあ社員500名の会社で450人位は
「テスラ?何それ?」という反応で(たぶん笑)
残り45人位は
「あーあの電気自動車のテスラね、好きな人で楽しんできて」という反応で
最後に残った5人位がやっと
「乗る乗るーっ」と妙に食い付く人
つまり約1%程度の比率でしかない笑

何とか、驚きまで行かなくても、話題になりたい

前述の5人が教えてくれたのが
「パガーニのディーラーが日本にできるらしいぞ・・」
http://www.pagani.jp/
「年に何台売れるんだろうね・・」
売れなくても、こうやって話題になるだけでひとまず成功です

厳密にはスポーツカーで有名なビンゴスポーツという会社の運営だけど
手をこまねいているより日本のプロに任せた方がいい

あの日産だって
簡単にインフィニティ・ブランド店舗を日本で展開できない位だ

ブラバスも日本のエリートスポーツが運営に協力している
http://www.brabus-japan.com

バイクのMVアグスタも初の国内単独ディーラーを作り
注目をあびている

あとはそうね、手前みそですけど
「軽でガルウイング!」
これも一つの手ですよ
派手過ぎてみんな引いちゃったけど笑

「実速300km/hの衝撃!」
そりゃ出た年の2000年は業界でこのZX-12Rが話題の中心でした
あまりにも強烈だったため翌年からこのテのバイクは
世界的にリミッターが装着されることとなる

20年振りに本格ミッドシップのS660登場!
これも今年のモーターショー一番の話題ですよ
実際売れるかどうか分からないけど
ひとまず話題が取れればいいんだ

もっと世界的に注目の話題を取るなら、やっぱりこのS660で
「ニュル8分斬り!」
「軽でポルシェ911を抜いた!」
を実現することでしょうね笑

もう「あっと驚くタメゴロー!」
位の効果を期待しましょう

あ、表題の「TMGR効果」というのは
この「タメゴロー効果」の略でした笑
(これも記憶に残す一つの手法?)

0 件のコメント:

コメントを投稿