2013/12/26

ホンダにもZがあった

今日は課の忘年会だった
来年は午年だよと言われて
ええっ俺年男じゃねえかよ
48、早えーっ
まるでZX-12R周期のように速いです!
しかしこのZX-12Rに乗ってる時が
一番気持ちが若返る
超弩級のパワーっつうか
これに乗るとプハーッとアドレナリンが逆流するのが分かる
(ほんとかよ笑)

だからこの映像のおばあちゃんの気持ちもすごーくよく分かる
こういうのも必要だよね

もう私も生身の身体じゃ
フィギュアスケートのレッスンでループジャンプ習っても
片足では跳び上がれないんだよ・・
いやだいやだ歳取ると

世の中にはいろんな若返り法があるね
健康食品も効きそうなの色々あるし
バンド組んで若い頃の曲演奏するのも若返りそうだし
カラオケで歌うたうのもそうだし
山登りで頂点めざすのも気分そう快だし
ゴルフでピシーッと飛ばすのもそうだし
超弩級のキメたトラック運転するのも若返りそう

---
スズキ・ハスラー発売正式発表したね
軽の新しいジャンル、SUVだね
新興勢力のSUVはやっぱ強いんだよ
ここでも書いた
ポルシェ躍進の原動力はSUV編でも書いたかな
(はいはい)
毎日車バイクのこと書いてりゃなんか棒に当たる笑

ジムニーに比べてハスラーの強みは
「4ドア」の点にあると思う
やっぱね、4ドアの方が使い勝手が良い
(あれ、2ドアスポーツカー派じゃなかったっけ?笑)

実は車通から言わせると
ハスラーが軽のSUV初ではない
昔「HONDA Z」というのがあったんだ
フェアレディのZに対抗して笑、ホンダのZで完全に負けて
不人気車だったから知らない人多いと思うけど
売り出し当初は米の大御所バンド・ZZ-TOPを擁して
大々的にCMを行った
あ、ミッドシップだったんだこれ!
アクティベースか?
隠れた名車だこりゃ

---
最近食材偽造が世間をにぎわせましたが
普通のエビを車エビと言っちゃだめなんだって
バイクエビならいいのか?(まずそうだろ笑)

しかし実はこのことを雑誌や新聞社もあまり強く糾弾することは
できないと思う
それは出版関係も「盛ってる」からだ

「公称発行部数」で検索するといろいろ出てくると思うけど
実販売部数よりけっこう盛っていて
それが半ば常識化している
いや実際それだけ刷ってるんだと言うけど
返本率も4割とかかなり高いので実際売れてるわけではない
山積みで捨ててるだけかもしれない
今後はこういう面もメスが入るんですかねえ

昔は野球場も空席目立っても「満員御礼」なんて言ったけど
そういうことも簡単に言えないぞ笑

車もひとごとじゃない
燃費の表示がいい例で
10/15モード表示の燃費なんて実際絶対いかない
盛ってますよ
最近はこれが過ぎて韓国車メーカは手痛いしっぺ返しをくらった

簡単に嘘が付けない時代になりました
「つまらないものですが・・」とか「いえいえ」とかも
簡単に言えないな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿