2014/01/12

東京オートサロン 2014 見学

今年も東京オートサロンに行ってきました

ZX-12Rで千葉の幕張メッセに到着しました

今年は昨年以上の人の数だった

まずはギャル付き

お、このF1は

そう、JPSロータスです
1970年代かな、のF1です、懐かしい

塗装で魅せます

雨宮ロータリー健在

これからは彼ら(チューナー)が、ロータリーを存続させていきます

何これ

コペンベースだってよ、へぇ

ジムニーも頑張る

今年はあのピンク・クラウンベースが多かった

最初からオートサロン色?笑

GTRも健在

各部品メーカも元気に出展します

ちょっとグーグル・ブロガー側で明るく補正されてます

これトーヨータイヤのブースだからね
いかつい笑

この車の迫力がすごい

どこまで後ろ続くの

でけえ~

このリヤビュー

もはや車じゃない笑

BBSも健在
一度潰れたけど復活!

今回は旧車も多かった

オートサロンの顔、GTR

この車がね、今回のMy1等賞

前がカウンタック式ガルウイング
後ろがAZ-1式ガルウイング

内装もすごい

リヤビューも完璧、隙のない1台でした

もはや車じゃないなこれも

飛行機みたいです笑

トミーカイラはもう日産だけではありません

総合チューニングメーカとなりました

またピンククラウン、塗装する必要なし笑

荷台に注目、縦横無尽のロールバー
なんとドリフト仕様です

これは車を横倒しにして、車体裏のパーツを説明してます

こういうアート的な技術も進んだねえ

ニスモブース

ブリヂストンブース

バイクがきれいに入ってる

ダンロップブース

すげえ釣りざお!
釣りマニアよだれもんです

今回はキャンピングカーもよく展示してて

おしゃれになった、キャンピングカーも

こういうので車中泊もいいね

あと学生の出品も多かった

軽のキャンピングもフルオープンで頑張ります

これ学生が作ったんだって、往年のスバルR2改

スポーツカーのみならずVIP系も主役です

エアサスでぺったんこ

最近の1BOXはかっこいいよね

あとはメーカのホンダも頑張る

ホンダブース、頑張る

アメ車のコルベットも頑張る
かっこいいなこれ

パーツはやっぱりホイール系がたくさん出品

おしゃれ
おしゃれが重要だよ、カスタムの世界は
つまるところ車をいじることがかっこいいかかっこわるいか、に尽きる

おお目立つよこれ

簡単に展示してるけど
高い車だよ~これ

ホイール系、かっこいいブースだ

車がすごいなあ

1台数千万円の車がゴロゴロ・・

これメーカのメルセデスベンツのブースだからね

スーパーカーをおしげもなくいじります

新型コペンも頑張る

なにこのドンガラ
コペンの着せ替え?笑

フレアーパターンがかっこいい

軽トラも頑張る

塗装専門ブースの車はすごい

車全体がアートです

この車も4枚ガルウイング

オーディオもぬかりなし

ヴェルファイアとか1BOX系もいじるとかっこいい

足もとから攻めていきます

今年もスワロフスキーだっけ、の展示

メーカのスズキブースは早速ハスラーが頑張ってたよ

これ何だっけ、ランボの新しいの、かっこいいね

ポルシェのカレラRSかな

おおこのテーブルほしい

スバルブースも頑張る

レクサスレーシング、すごいおしゃれ

イメージで攻めます

ジムニーも少数派だけど頑張る

早速ハスラーの改造車、早やっ

私が若い頃乗ってた赤のワンエイティ、懐かしい

ギャルとの共演

何これ

カプチーノベースの改造車だって

すげえ昔のバックヤードビルダーみたい

ハイブリッドも頑張る

もちろん86も頑張る

トヨタはトヨタブース、レクサス、ガズーレーシング、TRDと
盛大な出展だった

何これ、小さいよ

なんとホンダのビートベースだって
学生が作ったんだよ!

痛車も頑張ります

ほたるの光・・閉店の時間だ
なんと6時間もいました

閉店までいると、ギャルが並んで挨拶してくれることが分かった笑

ラジコンも頑張ります

すっかり暗くなってしまいました
とにかく今年は展示の数がすごくて
全部観るのに半日かかってしまいました
人の大移動もすごくて
ここを見てる限りは若者の車離れなんて言葉は
どこかへすっ飛んでしまいます

また来年

0 件のコメント:

コメントを投稿