2014/02/02

メーカ間を超えたイベント

土曜は相模野ゴルフ

行き
先日ちょっと紹介した、厚木ICすぐ近くの
ミニとアルファとフィアットとプジョのディーラーが並んでる所↓
まさにハシゴしたくなる所 

今日はゴルフいい天気でした
身体動かすと気持ちいいね

ゴルフの帰り、いつもの焼きたてパン屋ブンブン

おいしいパンが並びます

たくさん買いました

今日はフィギュアスケート靴もジムニーに積んできました

相模原の銀河アリーナです

トップシーズンで大人気でした

そういえばミニがダカールラリー2014で圧勝したけど
http://response.jp/article/2014/02/01/216237.html
頑張ってるよねえミニは

ちょうど50年前の1964年
ミニはモンテカルロラリーでも優勝してるんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=mTgbrgGfcxU
歴史を感じるよねえ

レースは永遠に記録が残る
損得じゃなくて、イベントは大事

最近軽自動車の個性派ラッシュですが
ホンダN-One、スズキハスラー、ダイハツ新コペン、ホンダS660
もっと盛り上げるなら
メーカ間を超えた、これらのメーカ共催の
軽自動車のイベントやるといいねえ

実はプライベーターの間では
ABCミーティングなるものがある
AはAZ-1(マツダ)
Bはビート(ホンダ)
Cはカプチーノ(スズキ)とコペン(ダイハツ)
のまさにメーカ間を超えた個性派軽イベントを敢行している

これをメーカ主催で、大きなものをやるといいねえ
実はトヨタがこれで先を行っていると思う

おととしのお台場フェスタの時

歩行者天国も各メーカの車であふれてましたが

トヨタのメガウェブ

その中でトヨタのみにとらわれず
バイクの講演やったり

昔は犬猿の仲だった他社の車展示したり

スズキもヤマハもホンダもメーカは問わず

スバルも日産もマツダもホンダも三菱も一同に展示
こういうのいいよねえ

ショッピングモールじゃないけど
一堂に集まるとパワーが増大する

そうそう昨日はドイツのバウハウスとか建築デザインを紹介したけど
東京のお台場は近代建築デザインの宝庫だと思う

産総研

Rを多用したデザイン

等身大ガンダムもあるよ笑

とにかくふつうの建物じゃない

ゆりかもめのモノレール越しに、テレコムタワー

建物撮影に必需品の広角レンズで撮ってます笑

テレコムタワーのメインロビーを望む

なんかこういう景観の道路をいっぱい作って
ドライブや車趣味も楽しいものにしていきたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿