2014/03/27

デザイン、パフォーマンス・・輸入バイクの躍進

今朝はシグナスXで会社に行き
なんかブヨッとしてるなと思ったら、案の定
ネジがささって、スローパンクチャーです

午後有休取らせて頂き、近くで直してもらいました
家へ早く帰って、今日は休息
最近決算前で毎日鈴鹿8時間耐久みたいで・・
体の調子が悪い
首のリンパ腺みたいなところがずっと痛くて治らない
これは運動した方が治るのか
それとも安静にした方がいいのか・・
シグナスXが、ちょっと休めって帰らせたのかね笑

さて東京モーターサイクルショーが近付き
各社新型のバイクを出してますが

お勧めその1はこれ

MVアグスタ ブルターレ800ドラッグスター
http://www.mv-agusta.jp/models/brutale-800-dragster/

いや、このデザインは・・すごいわ
しょっぱなからもうフルコンプリートみたいなデザイン
写真撮り甲斐があるよきっとこれは
ブランドも一級品
価格も外車にしては169万円と手頃な価格だ

お勧めその2はこれ

KTM 1290 SUPER DUKE R
http://www.youtube.com/watch?v=A8heeP16TIc

こいつのすごいところは
1300ccの2気筒車でなんと180PS出しているところ

300km/h出るこいつと同じ馬力を出してます・・(ZX-12R)

それでいて車重が半乾燥で189kgと
最近の250ccスクーターと同じ位の車重しかない
250ccスクーターは20~30PS程度なのに・・
2気筒の低速トルクと相まって、きっと街中鬼加速だよ

そして車重が軽いのはワインディングで最大の武器となります
富士山五合目のつづら折りは、1200ccのZX-12Rよりも
この250ccの超軽量の方が速いです(2ストのCRM250R)

こういう場所ね
原付のシグナスXと同じ車重しかないから(乾燥115kg)
ヒラヒラ蝶のように舞い、蜂のようにコーナーを刺します

いいなこのKTM1290スーパーデュークR
動画の最後に0-200km/h加速 7.2秒 と書いてある
すげえな
普通の車100km/hも出てないよ

その他、ドカティのモンスター1200もフルモデルチェンジが出るし
http://www.youtube.com/watch?v=piS_c1ZD2Ak
なんか外車アツいね

そしてそういうモデルを日本に持ってきて全部売ってくれるから
ありがたいね

日本みたいな小国、なんでそんなにマメに外車持ってくるのかと思ったら
やっぱり日本人は目が肥えてるんだって
http://response.jp/article/2014/03/16/219262.html

そういうこだわりの車バイクファンが沢山いるから、だね

昨年の東京モーターサイクルショー2013も
外車勢が頑張ってました

KTMブース(全部昨年の写真だよ)

トライアンフ・ブース

こんなレアなインディアンまで

そしてご存じハーレー・ダビッドソン・ブース

ドカティ・ブースはこの人気

こうやってユーザもメーカも繁栄して、楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿