2014/03/16

シグナスX 久しぶり撮影

土曜はシグナスXの盗まれたエアクリーナー修理
2週間振りに乗ったら
なかなかエンジンかからなくてだいぶ手間取った
オートショップみながわへ行って純正部品を取って来た

盗まれたエアクリーナーボックスのカバーを用意して

ついでにエレメントを換えておこう
新車から1.4万km走った

細かなボルト類多数

復活しました

高いパーツにはワイヤー通しておこう

車体フレームにくくりつけました

フロントブレーキパッドも交換しようと思ったが
・・もうちょい使えるね
分かるかな?
前車GTR125(シグナスXの姉妹車)の時の経験から
1.4~1.5万km持つのは知っていた
ちなみにリヤブレーキシューは私の運転だと
永久に交換しなくてよい(10万kmは軽く持つ)

半年振りのラベン・プラスチック光沢復活剤コーティングです

風化しがちな黒いプラスチック部分を黒光りに

きれいになったところで 一眼レフを持って近くの畑へ撮影に行きました

うわ、Googleブロガー側で勝手に明るくされた・・ったく

80-200mm F2.8バズーカレンズ主体です

鉄工所バック

しつこく鉄工所バック

ここまで原付撮ってるの、私だけ?笑

明るく撮っておかないと
ブロガー側で汚く明るくされるからな・・
最近のブロガーは

実際バズーカレンズでかなり離れた所から撮ってるので

だいぶ広くて、あまり人や車が来ない所じゃないと撮れません

潜望鏡を使って、覗くように地面スレスレから撮ってます

もう春だねえ
いろんな花が咲き始めました

いい天気でポカポカしてます

先週富士山の雪でジムニーはまってたのが嘘のよう

寒いと撮影もおっくうですが(特に夜景)

暖かいと撮りやすいです

日も長いし夕方でも撮りやすい
 撮影に必要なのは光量です

土日恒例のスケートに行きましょう
今日は久しぶりホッケーシューズも持っていこう 

銀河アリーナ

オリンピック直後は嵐のような混雑だったが
春になると、すきます・・
一般的には季節スポーツ、かな

ホッケーの醍醐味は派手なドリフト
D1グランプリ張りのスキール音を立てて
右に左にスライドしまくります 

フィギュアは繊細なテクニックのオンパレード
スピードスケートだと、最高速アタックね笑

それぞれ、キャラがあります
ひさびさホッケー、疲れた・・

0 件のコメント:

コメントを投稿