2014/04/17

刺激を求め30年

うちとお隣さんの間の塀に激突したやつがいて
おいおいおい

お隣さんが以前家をリフォームした業者呼んでくれて直してくれた
へぇ~きれいに直すもんだねえ
私が自分でやったらスライムみたくなるとこだった
サービス価格で1万2千円だって
お隣さんと折半

先週の仕事の合宿の際
営業車の日産シルフィ1800を運転したのだが
普段軽自動車しか乗ってないと
シルフィごときで(大変失礼)超高級車に乗ってる感じがする
ものすごく静か

しかーし、刺激が足りないのだ
正直、快適過ぎて眠くなってしまう

普段私が乗ってる車バイク達と言ったら・・
ここにある5台、全部マフラーが入ってるんだけど(ええっ)
とにかく刺激的なのだ
高速乗るとカーステが聴こえなくなる車?笑
血わき肉おどる、それが私の頑固一徹ポリシー
(ほんとは安全のために音を大きく出してます)
もう30年、それを貫き通してます

車バイクの世界は頑固な方が多い

Mr.エンツォ・フェラーリは頑固一徹FRを貫いていた
今月号のCARトップより
写真はついに折れて
12気筒ミッドシップを出したフェラーリ365ベルリネッタ・ボクサー
(カウンタックの対抗馬)

日本で頑固と言うと出てくるのがやはり
ホンダの本田宗一郎社長です

4ストにこだわったMr.本田宗一郎
見事2ストのスバル360を打ち破った4ストのホンダN360

バイクでもNR500という1気筒8バルブ楕円ピストン
お化け4ストバイクでヤマハ、スズキの2スト勢に立ち向かった

空冷にこだわったMr.本田宗一郎
しかしついに折れて水冷を出したホンダZ

ポルシェも空冷にこだわってたね
排ガス規制でやむなく水冷化へ

「FF、NA」にこだわるホンダ
写真は友人のシビック・タイプR 車高調、GTウイング改(47歳)
そんなにこだわったメーカはホンダだけでしょう

「重工」のプライド カワサキ
日本のバイクメーカで唯一、原付スクーターを作ってません
「そんなプラスチッキーなもの作ってられるか」
という声が聞こえてきそうなこだわり
カワサキは大型バイクがメインです

いわゆるこの世界
ACサンクチュアリ
http://www.ac-sanctuary.co.jp/rcm/craftsmanship/

大型バイクの世界が似合います

先週CRM250Rで富士山行ったら
バイクの人達いっぱい来てた
春だからねえ
バイクは「季節物」でしょうか
いい季節になってきました
ゴルフもね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿