2014/04/12

バイクの、アスリート系の世界

土曜は勤め先のゴルフコンペ
御殿場のホテルからの富士山が美しい

ゴルフ場からのまるで銭湯の壁画のような富士山笑

ゴルフカートの写真を撮ってると、よく変態って言われます
ヤマハG30A 4サイクル単気筒OHV357cc
って書くとなんか趣味車っぽいよね

お、タイヤ新品だ、ケンダの「HOLE-N-1」笑

カスタムカーらしいです笑

カートも今の時代はナビが当たり前、便利になったねえ

桜がきれいです!

ダボトリペースだけど(ええっ) ドラコンはとったよ!

いい天気だねえ~ゴルフ日和
体動かすと気持ちいい

日本と外車のバイクの違い

「モタード」

モトクロス・オフロード系のような小気筒軽量バイクと
オンロード系の走りを融合した
新しいライト・ウエイトスポーツ系のバイクのジャンル

日本はモタードというのはあまり流行らず
大型バイク系のモタードはないに等しいですが

外車・・欧州はケーターハム・スーパー7に見る
ライト・ウエイトスポーツのDNAが人々に流れてるので
大型バイク系もモタードが発達した

モタードは軽量ゆえ、アクション的な激しい走りを楽しむことができるんだ

代表的なのが

・ドカティ ハイパーモタード
この走りを見よ!
http://www.youtube.com/watch?v=Stmu0PEUQX4


・KTM 1290 SUPER DUKE R
ドーパミン、アドレナリン・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=nMqbKkwiK6Y


・MV AGUSTA RIVALE 800
リヴァーレって読むのかな
すっげえブレーキングドリフトしまくり
http://www.youtube.com/watch?v=WmhjAsDb4gs


こういうおてんば娘を楽しむのもハチャメチャでいいかもね

日本もちょっとモタードっぽい軽量スポーツが姿を現した

・YAMAHA MT-09 MT-07
(東京モーターサイクルショー 2014/03)

ちょっとさかのぼり
2013/11の東京モーターショーのMT-07

こちらはMT-09
私はこのオプション?の
白いプロテクター付けた方が超かっこいいと思うが

ガンダム世代だから笑

よりぐっとスポーティになるよね
MT-09のアグレッシブな走り
http://www.youtube.com/watch?v=04fy2eM_qgE 


うちにもモタード系あるよ!

・HONDA CRM250R Proskill Version
2ストローク・ハイパワーのすごいヤツ
(今は公道で乗れる2ストバイクは新車で売ってません)

レスポンスが敏感でけっこうその気にさせるよ笑
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/P1010486.wmv

250ccしかないけど
乾燥重量115kgの軽量さは大型モタードに負けてません
超ライトウエイト・スポーツ

いろいろ楽しみましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿