2014/04/14

横浜では終わった桜を探訪

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナスケート自主練のWヘッダー

今日は3ヶ月振りに2ストCRM250R出動です

神奈川スケートはレッスン前貸切で子供たくさん
早起きして来たんだね

今月のレッスンの先生は基礎技から攻める先生だけど
今日そのある基礎技が私だけ全然できなくてあせった
基礎技できないとやばいだろ~
夜銀河アリーナ行って影練だよ・・あ、できるようになった

神奈川スケート後、富士山へ直行
東名のPAにて
250cなので車検ないけど、高速走れる、ちょうどイイサイズ 

ノーマルでけっこうかっこいいリヤサスが入ってます
サスの右上に見える筒は
サスのガスタンクらしいです、ガスショックか 

大井松田で降りて、桜の咲き具合を見ながら御殿場へ
(桜で有名な山北駅はもう桜終わってた)
今年は忙しくて横浜の桜はほとんど見れなかったので
今日見るぞ

やっとガソリンスタンドあったよ・・

このバイク、ガソリンタンクが10リッターしか入らないので
走行100km近辺でガソリン補充しておかないとやばいことになる

富士山に登っていく滝ケ原駐屯地脇は
まだこれから咲くところだった
後ろに富士山写ってるの分かるかな

どんよりしてるけど富士山見えてラッキー

富士スピードウェイのメインゲート前
満開です

1993年式のCRM250R(21年落ち)頑張ります

足柄峠に登ります

雪はさすがにだいぶ少なくなったね

おじさんもう撮影する場所全部分かってます笑

富士山の対岸に位置します

ドンピシャ、地蔵峠の駐車場の桜が満開です

今年は忙しくて横浜の桜はあまり見れなかったけど

ここでやっと見ることができました

山奥で寒いので、今が満開です

 たくさん咲いてます

今日はフィギュアシューズをしょってるため
レンズは1本のみです(シグマ18-200mm)

1993年式2ストCRM250R

プロスキルのチャンバー、RSVのサイレンサーをセット

このもりもり感がポパイのほうれん草のように効きます

始動はキックのみです

フロントは当時まだ珍しい倒立フォークをおごってます

フロントブレーキはシングルの
こんな小さなブレーキで大丈夫なの?と思ってしまうけど
つまるところ車重がシグナスXと同じ位しかないので
(乾燥重量115kg)
ブレーキもシグナスXと同じ位ので十分効く
乗ってて不安はない

排気デバイスと、VMキャブレター
フレームは細い鉄パイプで貧弱だけど
つまるところ車重が軽いので
細いパイプで問題ない
フレームに負荷がかからない

10年前から毎年来てる大井町の畑の桜も
まだ咲いてました

シグナスXと同じ車重に
2スト250ccの40PS、3.7kgのトルクは強烈です
だって街中でアクセルひとひねりすると
後ろの車が点になるもの(こらーっ)

日本の中型バイク(400cc、250cc)は面白い現象があって
20数年前のバイクの方が、馬力がうんと出てて速いです
(NSR250Rの'88バージョンがピーク)
技術革新された今の時代の中型バイクの方が遅いです
珍しい世界だよね

バッテリーレスのバイクだけど
現代のETCは動きます(メーカ非公認だけど)
便利便利

銀河アリーナは珍しいオリンピアの製氷車
普通ザンボニーの方が多いのに
銀河アリーナも神奈川スケートもオリンピアで
これも珍しい 

今となっては珍しい2ストのバイク
「アタシ、中途半端にチンタラ走ると
 ただの燃費悪いバイクになってしまうから
 走り出したらガンガン行ってね
 そういう性格なの、ジュリアナの時生まれたバイクだから」

とバイクが言っているようです?

巡航だと回転がババババ言っちゃって調子悪いけど
アクセルを多めに開けるとパイーーンッて
回転が整います
常にイケイケのCRM250R
タウリン1000mg配合です笑

でも帰りのガソリン入れたら
126km走って、6.2リッターだったから
リッター20.3kmいった
いやこの値、2ストでは立派な方なんです

2スト世代の私達の年代
こんなバイクに乗れるのも今のうちかも
しれませんね



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