2014/04/20

ユーザに負担をかけない

土曜はいつもの場所でゴルフ

朝、町田の先輩の家へジムニーで迎えに行き
今日はこっちの道で行こう、と地元の先輩の指示通り進んでたら
捕まった

いやここの太い道路
右下の成瀬方面から来て、交差点をまっすぐ進もうと
前を走る地元の車の人に続いてブブ~と左上に入っていったら
おまわりさん隠れてて、2台とも御用、朝は時間帯で進入禁止とのこと
こんな太い道路分かんないっつうの
逆からはガンガン来てるのに・・禁止してる意味が分からない
ここで生まれ育った先輩も初めて知ったって
ちょっとひどくない?町田警察
超安全運転してたのに笑

ゴルフ場で、新しく開通する圏央道を宣伝してる
東名高速厚木~中央道八王子間
個人的にはこの道が開通すると
東名・横浜方面から中央道、関越道方面に一気に行けるので
大変ありがたい
行動半径が大きく広がる
今までこの地区を混雑したクネクネ細い下道で抜けるのに
すごく時間かかってたからね
圏央道ができたらまさにワープするようなもんです

いま神奈川県は新東名よりも先にこっちの圏央道の完成に
力を入れてます

別の先輩の奥さんは
シングルプレーヤーの旦那さんからいつも教わってるので
フォームがきれいです
今日は私も教わりました
グリップがサイテーだったらしいです笑

ゴルフ場もいろんな息吹が聞こえてきました

帰りにいつもの焼きたてパン屋と

高座豚のお店に寄りました

ここだよ、行きに捕まった所・・
朝は正面から入ってきたらだめだそうです

今月号のCARトップの清水和夫氏の警鐘に共感
第一級レーサーでもあり、テスターとしても経験豊富な
清水和夫氏が正直に、ミニのクラッチを焼いたと書いてある
今年の冬の雪深い時だね

以前私の大学の友人もスキーに行った際
雪道でサニーのクラッチを焼いたって言ってたっけ
雪道はけっこうやってしまうんだね

そういう低速で雪を乗り越える時は
やっぱり「ロートランスファ・ギヤ」を重宝します
いわゆる副変速機ね
四駆の車で、付いてる車があります
ジムニーとかね
ギヤ比が低いから半クラをあまり使わずに走れる

いやジムニーだともともと軽でギヤが低いから
(発進ですぐうなってしまう笑)
ロートランスファに入れなくても
普通の雪道なら全然平気なんだけどね

さらにロートランスファに入れれば
積雪42cmの道路でも、いけます

積雪42cmとは、普通の車で言うとこんな感じだからね笑

でもオフロードコースなどでこんな所を走ると
さすがに半クラを多用します笑
私もこのコースの別な所で
激しい場所を低速でクリアしようとしたら
室内が臭くなるくらいクラッチが熱を持った
やばいやばい

つまるところ、ジムニーはちょっと位熱を持っても
クラッチは丈夫なようです

そういうところって壊れやすいと
シロウトだともうどうしようもないから
高くつくと困っちゃうんだよね・・

いとも簡単に壊れて、高額な請求をしてたんじゃ
やっぱり車のファンは離れる

そういう負荷をなるべくかけないようにしたいね
車人気の維持のためにも

個人的には本日の高額な罰金7千円を
何とかしろ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿