2014/04/22

原付や軽でも盛り上がる

シグナスX乗った方からメール頂きました
配線のしかた教えて下さいって
私も苦手だけど(すごく時間かかる)
フロント周りから電源を取る場合は
メインキーの近くの茶/青のシマシマカラーの配線から
参考↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2013/06/x-2012se465-gammasled.html

リヤ周りから電源を取る場合は
テールライトのポジションランプの青い配線から
参考↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2013/09/xkoso-led.html

取るといいかな

配線図は、シグナスX国内初期型のキャブ車のしか持ってないけど
(サービスマニュアルより)
だいたい今でも配線の色は同じだね
原付だと、自分でチョコチョコいじって楽しめるからいいね
これ以上大きくなると私はもう厳しい笑

---
CARトップによると
ホンダのS660のリリースが早まるかもしれないとのこと

こいつ、軽自動車のくせに
東京モーターショー2013の一番人気さらってたからね
もう近付けません!
そ、そんなにみんな軽スポーツカー好きなの!?

まあきっと台数は売れないと思うけど
(非実用車のスポーツカーに過度な期待は禁物)
人々の思いは人一倍だ

S660は輸出狙ってるって書いてあるね
660ccエンジンで
車幅の規制はないから、ワイドボディで

こ、これは狙える、ニュル8分切り
世界初の660ccによる8分切り
そして世界の誰もマネできない660cc技術

これはね、軽のスポーツカー乗った人じゃないと
実感ないと思うけど
ほんとに速いんだって

ジムニーとは全く別の走りをするAZ-1

この方の映像が物語っている↓
軽のアルトワークス改で
シビックタイプR軍団を全部ブチ抜き優勝!
https://www.youtube.com/watch?v=vBWKLiqwuFE
すげえなこの軽・・

小型、軽量は、軽の武器です
タイヤにも負担がかからず、タレない

S660に排気量660ccのターボでブーストかけて130PS位出せば
ニュルの直線も伸びて・・
今の64PSターボで180km/h位は出るので、230~240km/h出せば
あとはインフィールドセクションで詰めて、8分切りが見えてくる
ポケット・ロケットの再来です
(昔のRZ350の海外での呼び名)

そうやって常に話題振りまかないとな、車は
ダイハツも新型コペン出すし
今年は何だか楽しみだね
スズキが静かなのが不気味だ

0 件のコメント:

コメントを投稿