2014/05/03

ジムニー車中泊2014春

今日は朝6時前に横浜の家を出て
順調に新東名〜新清水〜身延線〜長野〜高遠と回ったら
あっという間に南アルプス山脈一周してしまった
(約400km)
北海道車中泊でロングディスタンスに慣れてるんだな
(何がロングディスタンスだよ)

今日のために
BoAのCDベストと布施明のCDベスト買ったし
(おっさん幅広過ぎ)
布施明は若い頃よく聴いた
まだ結婚してた頃
いま積木の部屋を聴くと
まさしく私の結婚がそうだったな‥

高遠も若い頃来たっけ
桜の時
このそば屋、20年前2人で入ったよ
脳の錆び付いた記憶の扉がギギーと開く
この歳になるとそういう扉がいくつもある

しかしこの辺の方の生活を見てると
ゆったりとした時間‥
木や作物が育つのをじっと待つ感じで
都会と同じ時間が流れてるとは思えない
(最近仕事忙しくて‥)
なにかこう違う種類の時間が流れてるような
ゆっくりとした、悠久の‥

今日は林道でバイクに何回先行ってもらったか‥
今日は私はジムニーで安全運転です
しかし絶対同じバイク達に何回も抜かれてる
まさにウサギとカメ状態になってる(笑)

なんかこのまま家帰れちゃうけど(笑)
それじゃ興ざめなので静岡で車中泊してから帰ります
明日の神奈川スケートレッスンは残念だけど休もう

0 件のコメント:

コメントを投稿