2014/05/02

車バイクに必要な「道路」「カスタム体験」

先週今季開通したての
富士山スカイライン(南側)五合目ツーリングに行ってきましたが

朝日新聞の夕刊によると
富士山の北から五合目行く富士スバルラインて
今崩れてるんだね・・
うわ、こりゃひどいや・・

実は富士山て崩れやすいんだよね
登山した人なら分かると思うけど
フカフカの軽石の火山れきみたいな
サラサラ崩れる土壌なんだ
ここにちょっと写ってるかな
だから数年前は南側の富士山スカイラインの方が
大崩落して通行止めになってたし
危険と言えば危険

よくこんなフカフカの上に道路作ったなとも思う
だからシーズンが明けると
路面のアンジュレーションが変わってたりするんだよね
(何がアンジュレーションだよ笑)
微妙に沈下してるんだね
以前はこんなのなかったぞ、って

下に道路写ってるの見えるかな

上から見ると、もう真下にある感じです
おっさん写真いっぱい持っとるのう笑

大事がないことを祈るばかりです

もう一つ、朝日新聞の夕刊に
新しく作ってる圏央道の高尾ICの写真が
すげー

実は立体交差好き
(写真は横浜ベイブリッジの下)
ゾクゾクっとくる(変態)

日本は道路技術も優れてると思うよ
圏央道は6月末に開通なので早く通ってみたい

週末のジムニー車中泊は
南アルプス一周狙ってるけど

下の地図の山道だけで6時間と出て、ちょっとビビってる笑
よく考えたら距離的には東京の都心から諏訪湖まで
ずっと林道で行くようなもんだからね
こりゃ大変だぞ

まあいいやその日の気分で
無理そうだったらすぐあきらめる笑
車中泊だからどこで寝ても構わないので
予定変更ありあり

この歳になるともうほとんどの道走っちゃったからね
残ってる道としたらこんなツワモノの道くらい

それはそうとカスタムカー好きの若者を育てるにはやはり
「幼少の頃の記憶」が大事

うってつけのカスタムカーがあります
それは「幼稚園バス」
この幼稚園バスのカスタム度といったらすごいでしょう
これでカスタムカーに見慣れれば
大人になっても抵抗なくカスタムカーの道に入る

幼稚園バスで検索したら、けっこうあるね笑
ライオンバス
http://www.tecnochild.jp/810_bus/810_bus.html

ドリームバス、ホームページが凝ってるhttp://www.kogensha.net/flash/
しかしカスタム度がすごくて
公道走れるギリギリの気が笑

富士サファリパークのジャングルバス
http://www.fujisafari.co.jp/event/bus.html
ナンバー無しです笑

群馬にもサファリパークなんてあるんだ
http://www.safari.co.jp/recommend/bus.html

この映像が子供達かわい~
ニャンニャンバス
https://www.youtube.com/watch?v=QwtyaRbw4Fc
キー授与式までやるのか笑
凝ってるな

こんなカスタムカーの世界もあるんだ
今度東京オートサロンに展示してくれ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿