2014/06/17

今はカスタムを受け入れる時代

ルマン24時間レースは
結局アウディの圧勝だったね
素直に「アウディすごい」

今朝の朝日新聞広告
用意してたんだね・・
長丁場の耐久レースはドラマがあるね
トヨタもだいぶ長い間トップ走ってたけど
突然電気系のトラブルでリタイヤ
おしかったね

やはり箱根駅伝とかも観ちゃうよね
人間の耐久レース
タスキをつなぐのが難しい

私も2年前に北海道行くのが耐久レース状態だった
夏の大渋滞で青森まで800km、15時間、殆ど休みなし
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2012/08/20121.html

八戸~苫小牧フェリーの時間ギリギリに到着・・
これを教訓に今年の夏休み北海道は
フェリーの時間を少し余裕見て予約しました

人はなぜ長く走り、遠くを目指すのでしょうね

北海道へ行くと全てが雄大に見える
曇り空だって

海辺だって
このひとときの景色のために?
わずか660ccの車で笑
(MT-09以下)

私のバイク用のメッシュパンツ
ついにひざに穴が開いてしまいました
常にコーナーはひざ擦ってるから
(うそ)
バイク撮影の時にいつもひざまづいて撮影するからですね
おとといのMT-09撮影の時にだいぶひざまづいた
ひざカップがひざ痛くなくてちょうどいいんだ笑

でもこのシンプソンのメッシュパンツ
V-MAX乗ってる時から履いてるから
もう14年位履いてる
春夏は通勤でも毎日履いてるのに、ずいぶん持つね
バイクのウエアはコケてもやぶけないよう頑丈にできてるから
長持ちするんだな

MT-09の人気を出すなら
あとは「カスタムとの共生」だな
カスタムを続けていくと
飽きずに楽しみが持続していく

ジムニーなんかカスタムで人気持ってるようなもんだ
なんたって「ジムニー専門の本」が定期的に出てる位だからね
ジムニープラス
スーパースージー
その車種専門の本があるなんて、めったにない

ヤマハのバイクでは名車V-MAXの専門の本が
V-MAX File Vol.5まで出ましたね
私もVol.1~Vol.3までは持ってます

MT-09はカスタムしやすいバイクでもあると思う

カスタムマフラーの音、いいね(すみませんリンク)↓
http://dougarider.com/archives/28734

2014/3月の東京モーターサイクルショーのMT-09
(プロトブース)
既にアクラポビッチのマフラーが入ってます
プロトのMT-09用のパーツ達↓
http://www.plotonline.com/model/motor/mt09/index.html

MT-09は欧米輸出用バイクでもあるので
海外製のカスタムパーツも共用できていいね
日本製だけより盛り上がる

シグナスXがそうだ
シグナスXは台湾でもめちゃんこ売れてるので
台湾製のパーツが山ほどある

私のシグナスXもかなり台湾メーカ製パーツを使ってます
カスタムする楽しみけっこうあるよ笑

MT-09も、世界中でいっぱいパーツ出て
世界中のみんなで楽しめるといいね

0 件のコメント:

コメントを投稿