2014/08/10

北海道車中泊のはずが‥計画変更

日曜はジムニー車中泊2日目
あいにく今日も台風のなか大雨です
バイクとかチャリツーリングの方かわいそう

北海道へ向かうべく岩手から青森へ移動し
道の駅みさわで車の中で地図を見てたら
突然車がワサワサ揺れ出した
じ、地震だ、けけけっこうでかい
携帯の地震警報がウーウー鳴ってる
地デジもニュース速報
いま地震がありました、津波に気を付けて下さい

震度が出て(写真)
ちょう〜ど震度最高地点の5弱マークの真上にいる(笑)
おいおい焦らすなよ〜ここまで来て
津波はなんとか平気なようだ

気を取り直して
北海道行きフェリー乗り場の大間港へ行こうと思ったら
そのフェリー会社から電話が来て
「明日は台風のため欠航です」だって
なぬーっ

えー北海道へ渡れなくなりました
往復のフェリー予約をキャンセルして
返金してもらうことになりました

なんでタイミングよく
台風も来て地震も来て‥
今まで不義理してた天罰が一気に来た(笑)

すごすご仙台に引き返して
明日はアイスリンク仙台で
傷心スケート滑ることにしました

まあ北海道の宿予約してるとかじゃないので
どうなってもいいんだけどね
こんな車中泊旅行の時もあります‥
今日は宮城の道の駅で車中泊

0 件のコメント:

コメントを投稿