2014/09/14

それぞれは小さな存在、特に車バイク趣味の世界は

土曜はいつもの場所でゴルフ

先輩の家へ行く途中、いつも目に留まるのが
この古いチェロキー専門店
昔会社の人が乗ってたっけ
マニアックだよね~
この車だけで商売するってのがすごい 

途中コンビニで
こんな本があるのもマニアックだよねえ笑

うは、先輩の奥さんのゴルフバッグがかわいい笑

ゴルフにちょうどいい季節になってきました

先輩の奥さんから誕生日プレゼントもらいました!
かわいい

今日はしょっぱなのここでドライバーさく裂した以外は
殿、ご乱心モードに突入
乱れ打ちで大いに叩きました!

でも運動しとくといいもんですねえ
健康によいです 

今日もこの手前の短いマークの距離をおあずけです
誰もオッケーしてくれません!
今日も短いパットばんばん外しましたよ~(センスゼロ)

思えばこんな広大な景色の整備された所で楽しむのだから
ぜいたくなスポーツです
うちの家の周りの雑草取りだけだってすぐ伸びて大変なのに・・
この敷地全部だものね 

雲がスヌーピーの横顔に似てたとかで
カメラ持ってる私に撮影依頼がきました笑

お、今度ゴルフカート全部買い換えるらしいよ
全部で3コース分、50台位?あるんじゃないか
1台百万円近くすると思うから
ゴルフ場も大変だねえ 

こんなジムニー乗ってゴルフ来るのも超マニアック笑

帰りいつもの焼きたてパン屋に寄りました

近所の子供に人気のパン屋さん
これも普通の大量に売られてるヤマザキパンと違い
マニアックな世界

高座豚の専門店も寄りました
ここもマニアック

あ、建て替え中の神奈川スケートから手紙来た
11月から仮設リンクでスケートレッスン復活開始だ!
スケートはまめに続けようと思います
ゴルフは金が続かないかも笑

今日一緒に回ったゴルフの皆さんは
ちゃんと過去のデータを調べて
ここのコースは全ホールパー取ったとか
分析しながら回ってるんだよね

えらいねえ
私なんかすぐスコアカード捨てちゃうし
いまだにコース全然覚えてないし(メンバーだろ笑!)
変な車バイクの集計はよくブログでやってるのに
ゴルフの集計分析はやろうとも思わない笑
毎回ポケーッと回ってます

ゴルフに必需品は「ゴルフカート」
どこのゴルフ場行っても絶対あります
もしカートがないゴルフ場を想像すると、大変です

余談だけど、デスクワークの仕事に必需品は「パソコン」
私の会社のパソコンは、仕事のし過ぎで(はいはい)
キーボードのキーが減ってきてます笑
もうAとかKとかM、Nキーは文字が消えかかって
強制ブラインドタッチパソコンです笑

しかしスポーツの世界もよく考えると
ゴルフ、スケート、バドミントン、水泳・・と
それぞれの世界の人口は少ないんだよね

まあゴルフはちょっと人口多い方だけど
高齢化、人口減少が進んでるのも事実

車バイクの趣味の世界もそうかな
それぞれは前述のオールドチェロキーやジムニー改の世界
大型二輪免許持ってる人口、原付二種スクーター改の世界
痛車、アートトラックの世界・・など
日本全体の人口に比べたらそれぞれは小さな集まりです

でもそれぞれの世界が消えてなくならないように
少ないながら大いに活動して、次につなげていきたいですね

そしてそれぞれが、なくてはならない存在になりたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿