2014/10/12

箱根・大観山プチツーリングだったが、バイクは主役でなかった

土曜は久々仲間4人で気軽な近場ツーリング

集合場所の小田厚・平塚PAに到着しました
先月丸富オートにZX-12R車検出した後
妙~にエンジンが調子いい
近年まれに見る調子の良さ
いったい何をやったんだ? 

チェーンもきれいにしてくれたし(ドロドロだった笑)
ZX-12Rもう古い(2000年式)からだめだあと思ってたけど
「古いからだめ」じゃなくて 
「整備してないからだめ」だったんだ笑
反省

最近はどこのSA/PAもこぎれいだよね

ライダーが集まってきました

後輩のCBR600R(手前の)

先輩のハーレー・スポーツスター883改

883ccでもハーレーはかっこいいね

ここでタンクを上にあげてるんだって、へぇ

プレイボーイ(詳しくは後述)のバンディット1200改

右側はちょっと寝かすとマフラー擦ります笑

ミラーがハンドルの下に付いてるの面白いね

これがカウベル・ホーンて言うんだって笑
ハーレーの世界は独特で面白いや

とにかく低いです

プラグ交換しやすそー笑
すぐ錆びちゃうそうです(V-MAXもそうだった)

後輩のCBRもミラーとかレバーとか細かく換えてる

小田原厚木道路で箱根・大観山を目指します

箱根ターンパイクは今日はガスってます!

大観山に着きました、バイク天国!

あ、ヤマハもカフェ55mph出そうとしてるね、頑張ってるね

2Fで休憩です

ここのトイレが落ち着くんだって、芦ノ湖一望しながらプリッて
(トイレで写真撮るなー!)

クシタニ・カフェは高級過ぎて落ち着かないので笑

反対側のフレンドリーなカフェに入りました
車バイクの本いっぱい!

ここでシブく話そうと思ったら
プレイボーイのバンディット乗り(42歳のオッサン)が衝撃の告白
なんでも
付き合い出したハタチだかの子が妊娠しちゃって(ええっ)
相手の親に挨拶に行ったら親が自分と同じ歳で(爆)
結婚したいと言ったらお父様に猛反対されたって
(バツ2のプレイボーイだし笑)
そんなドラマみたいな話が現実にあるのか笑

今日はツーリングどこじゃなくて
そのネタでお腹いっぱいになった!

走り屋の聖地で、えんえんとその身上話です笑
バイク乗りでそんな悪いやつがいるのか!

先輩も
「うちもハタチ位の娘がいるけど、42歳のオッサンが来たらやだなあ」
そうだろうそうだろう
あ、ちょっと芦ノ湖見えた

へぇミニカーもある
しかしプレイボーイが14時までに
産婦人科行かないとならないって笑
帰りを急ぐことにしました 

あははこのヘルメット、どくろべえ様だ

ターンパイクを戻って、早川港に着きました

いい雰囲気です
ここの港においしいアジフライ定食屋があるんだって

「大原」ってお店
昼時に来ると2時間くらい並んだことあるって!

早めに開店前に名前書きました

ぞくぞくやってきます

お目当てのアジフライ定食がやってきました
こんなにフワフワしたおいしいアジフライは初めて

お昼を食べて、じゃねーと流れ解散です

今朝の朝日新聞は車バイクの記事が
経済面のネタ・シェア半分以上取ったぞ!

今週お台場で東京モーターフェスやってるんだよね
トヨタの社長がど、ドリフトって笑
いいねえネタ的には最高 

やっぱロードスターとか
エンターテイメントの車出ると、雑誌も盛り上がるよね
今月号のCARトップ、ロードスター特集の別冊まで付いてる
やっぱりファミレス(大衆車)だけじゃなくて
アジフライの大原(スポーツカー)もネタ的に必要だよね

世の中、エンターテイメントによる効果と
ものづくりの経済学は全く別に考える
ものづくりを語る時、エンタメのことを語ることなんてない
ものづくりは大衆車をいかにコストダウンして利益を出すか
しか考えない(極論ね)

でも大衆車買う時だって
エンターテイメントが貢献してると思うんだけどな
ホンダのフィット買う時だって
気付かないうちに、F1やモトGP開催する
ホンダとしての信頼感、ブランドが貢献してるんだと思う

広大な敷地のツインリンクもてぎを所有、運営するホンダ
敷地内にホテルも遊園地もある、サーキットも2つあり
総面積640ヘクタールって想像付かないけど笑
東京ドーム140個分だって!

これからはそういう人の心(エンタメ)と
プロダクト・マーケティングの両方を合体して考える
新しいマーケティングが必要だ!

名付けて「ハイブリッド・シナジー・マーケティング」
トヨタのマネだろう!)

は~そんなことより
妊娠させたプレイボーイのことが気になる笑

0 件のコメント:

コメントを投稿