2014/10/13

浸って楽しむ世界って、最近あまりないだろう

日曜はみっっちり休日出勤だった・・

仕事を持ち帰ってきたので
明日も家で仕事かな笑

しかし夜は寒くなったねえ
ついこないだまで暑い夏だったのに
早いもんだ
バイクは季節とともに過ごす乗り物なので
季節の変わり目を肌で感じます

富士急ハイランドからもメルマガ来て
再来週から屋外でスケートリンクがオープンします

バイクで一番寒い思いをするのは
この富士急ハイランドに真冬の朝ZX-12Rでスケート行く時で
標高が高く、大型バイクで東富士五湖有料道路を飛ばすと
防寒グローブなんて効かずまじで手指の感覚がなくなり
急性凍傷の感覚を味わえます
しかし急に天気変わって雪に降られたことも何度かあったので
バイクで行くのはやめた方がいいでしょう
いやバイクで行くと富士急ハイランドの駐車場代
1000円がタダになるからね、ついバイクで行ってしまう
(ケチ)

車やバイクでスイスイ飛ばすのが好きな人は
運動も自転車かスケートだね笑

しかし以前NHKの
ドキュメント72時間「最北のバス停で」を見た時
北海道の稚内の最北端のバス停で年越すのに
バイクのカブとかで行ってる人がいて
あれが一番寒いね笑

私も昔12年間北海道に住んでたので
北海道の冬の寒さは知ってます
1回真冬の夜中に海釣りに行って
手がグローブのようにパンパンに腫れた時あったからね
(これがほんとの急性凍傷笑)
もうグー握れないの
食べかけのカップラーメンがあっという間に凍るし笑

とまあそんな状況でもバイク乗りはバイクに乗ります
変な娯楽だよねえ笑
いま家も車もフルオートエアコン当たり前の時代なのに

車はどんどん衝突吸収構造とかエアバッグとか
自動ブレーキとか安全になったけど
バイクは完全に置いてけぼりにされました
そんなもんは一切なく
生身の身体むき出しでシートベルトなしです
なのにその旧式に乗るんだよねえ笑

バイクに乗る魅力・・
その魅力の一つは「浸る(ひたる)」ことだと思った
昔の男って浸るんだよねえ笑

昔の男は「プレイボーイ」とか「キザ」とか
「ハード・ボイルド」なんて言葉使ったけど
今そんな言葉聞かないもんね笑
かっこつけるだけ無駄なコストみたいな

でもバイクで浸る時は
このバイクが一番しっくりくると思った
「ハーレー」
雰囲気出てるよね

なんたってこのハーレー乗りの先輩
愛読書が東本昌平氏の「RIDEX」だからね笑
(コテコテの浸る漫画)
http://www.youtube.com/watch?v=czUdEtYyfhc

ソロキャンプで1人、流れ星を眺めたとか

昨日の箱根ツーリングの後も
我々普通のバイク陣はごく普通に小田原厚木道路で
じゃあねーって帰ったのに

このハーレーの人だけ
「俺はちょっと湘南の海岸線眺めながら帰る、フッ」だもの笑
それがハーレーだとサマになるよね

こうなるとこのハーレーの魅力というのは
「性能」でもない、「最新技術」でもない
それは「雰囲気」となります
どうやって出すんだろうね、雰囲気
それはプロダクト・マーケティングでは計り知れない
奥深さがあります

私もちょっとハーレーに乗り換えて雰囲気出してみますかね?
(無理無理笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿