2014/10/22

マニアックな車バイクライフに一番大切なものは・・

さてうちの車庫はご覧の通り
車バイクの遊園地状態ですが笑
普通の乗り物がありません
じまんは5台全部マフラーを換えてること?

AZ-1(1993年式) フジツボマフラー

ジムニー(2009年式) MRSマフラー

ZX-12R(2000年式) デビルマフラー

CRM250R(1993年式) プロスキル・チャンバーRSVサイレンサー

シグナスX BEAMS R-EVOチタンサイレンサーマフラー
そう、全部改造車です
もしくは20年を経過したビンテージ・カー

ではこういった車バイクを楽しんでいく上で
一番大事なものは何でしょう?

「貴重なマシン?」

「カスタム・パーツ?」

チッチッチッ 違うんだな
(何だお前笑)

それはこういった特殊な車バイクを面倒みてくれる
「店」なのです

えてして、こういう変わった車バイクの世話をしてくれる店は
あまりありません
ごく一般的な店では嫌な顔をされるでしょう

でも中には広い心でしっかり面倒みてくれる店がある
そういった貴重な店を探し出すことが
その後の運命を左右するでしょう

例えばAZ-1

たまたま日産のディーラーに知り合いの方がいるので
(中学の同級生の親戚の方)
そこに車検を出して、しっかりメンテしてもらってますが
もうすぐこの方が定年なんです
そうしたらこんな車、普通のディーラーに出せるかどうか・・

へたな所持っていったら、こんな古い軽自動車捨てちゃいなよ
とか言われそうです
少々先々が不安です

でもこのワイルドグースで買ったジムニー・コンプリートカーなら

改造するのでも整備するのでも
ワイルドグース持っていったら何でもやってくれる!
という絶大な安心感があります

このかどたさんのブログ見たら
ジムニーに対するスキルの高さとか前向きな姿勢が分かるよね↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/

私だって四駆なんて一度も乗ったことなかったのに(ド素人)
紹介もなくいきなりワイルドグース行って
「あのう、ジムニーのコンプリートカーほしいんですけど・・」
と言ったらあたたかく接してくれましたよ笑

また自分でいじくり倒した原付は

瀬谷のオートショップみながわ
嫌な顔一つせず困った時に助けてくれます
(ほんとは嫌なんじゃないの~笑)

貴重な2ストCRM250Rは六角橋の丸富オートが売ってくれたし
ZX-12Rも無理矢理消音したデビルマフラーのまま面倒みてくれます
さすがに音量計測中笑
(そんなバイク持ってくなーっ)
車検から戻ってきたらすっごく調子良くなってました
エンジンも、ブレーキも

丸富オートはイベントやツーリングもよく開催してるしね
大試乗会

自分なりのいいお店を探し出すのも
車バイクの旅の一つです

0 件のコメント:

コメントを投稿