2014/10/19

ツーリングは年配の方が元気? シグナスX横浜~甲府ツーリング

土曜は飽きずにまた横浜~甲府ツーリング

シグナスXで行きましょう、軽く洗って

おととい買ったシンプソンの新作着て、原付笑

足柄峠登る前に、大雄山の近くのスタンドで給油しましょう
この先ガソリンスタンドない地帯に入る
通勤1回と合わせて93km走って2.6リットル入った
リッター35.8km位か
もし2.5リットルだとリッター37.2kmになるし
少ないと誤差が大きい笑

のどかな風景がツーリングのだいご味です

通勤用の原付だけど笑

きつい足柄峠を登り切りましたが
ああ富士山が雲隠れ
ほんとは正面にドーンと富士山です

ススキとか赤色とか、秋だね・・

昼前の並ばない時に
御殿場のかつ栄で舌づつみ
歳取ると遊園地とかで「わーい」と楽しむこともできず
おいしいもの食べる位しかすることないよね笑

山中湖へ上る国道
ほんとは後ろの山が紅葉できれいなんだけど
だめだ写真だと白くなっちゃう

この季節バイクで最後の山中湖ツーリングですね
冬はバイクでは厳しいです(凍結)

登りだとちと苦しい原付
ZX-12Rのように余裕しゃくしゃくとはいきません

今日はのんびり風景を楽しみながらツーリングです

河口湖から御坂みちを下りて、甲府盆地に到着しました

河口湖の山は寒かったけど、ここはポカポカ暖かい

下に見えるまっすぐな線は、リニアモーターカー実験線です
いま旬だよね

上の写真で広角レンズ、下の写真で50mm単焦点レンズ何とか使った
原付だと移動の時間で忙しいから(高速使えないし笑)
じっくり撮影してられない

甲府の小瀬スポーツ公園に到着しました

ひさびさ運動です(スケート)
身体が重い・・
まるでシグナスXのエンジンでZX-12R動かしてるようだ笑

そろそろ身体慣らしておかないと
来月からスケートの本格的シーズンだ
神奈川スケートも臨時リンクでレッスン再開するし

レッスン受ける位になるとやっぱり貸靴ではなくて
マイシューズ持ちます、オーダー靴で8万円笑

いいなやっぱりシンプソンの新作

帰りは来た道で帰ろうと思ったら
「若彦トンネルはこちら」と小さな標識が出てる
なんだその道路?
とりあえず行ってみる(けっこう好奇心旺盛)

こんな道路で河口湖行けるのか?
私の2001年版のヨレヨレツーリングマップルには載ってないぞ笑
おおっ行けた!
こんな道路できてたんだ、知らなかった

おおっしかも河口湖は富士山見えてる!
富士山ありがとう
河口湖の山は寒いところで
気温7.4度まで下がりました(18時時点)
もう冬だね

家の近くに到着
226km走って 

5.5リッター入ったから
リッター41km達成しました
足柄峠登って河口湖2回登った割には上出来です 

今日も原付で12時間の長旅でした
付き合わされたシグナスX
最近原付で横浜~甲府の距離行くのが当たり前になってきた
年寄りの方が元気だな・・

昔10数年前
箱根で会った年配の方のシルバーウイング600は
買ったばかりなのにかなり走ってた

その前はVTR1000Fだったかな、に乗っていて
それは7万km走ったよと聞いて
バイクで7万kmはすごいなーと思った
そんな距離バイクで走ったことはなかった

その後私も歳を取るにつれていつの間にかこのバイクで
8万km走ったわけですが(私らしく原付笑)
いま、とにかく人生残されたわずかな時間
元気なうちにいろんな所に走って行きたい
そんな気持ちになってきました

ふと、箱根で会った年配の方の気持ちが分かった気がします

0 件のコメント:

コメントを投稿