2014/11/13

1980~1990年代を思い出させる、昨今の新型車バイク

どうやらスピードメーターセンサーのグリス切れで
ガーガー異音がうるさかったシグナスXですが

シカトして乗ってたら・・鳴らなくなった笑

なんか擦り減ってもうなくなっちゃったんでしょうか!?
いずれにせよ一度開けてグリス塗った方がよさそうだね

最近車バイク業界がうれしい

ダイハツ・ウェイク発売
レジャーゴコロ満点

2013年の東京モーターショーに出てた
デカデカの市販版だね
楽しそうでいいね

スズキ・ハスラーがRJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞
軽のミニバンタイプが元気だね!

私も昔、1980年代にレジャーミニバン軽に乗ってたよ!
(ええ~、一緒にすな?笑)

車の思い出ってのはバカにできなくて
誰でも昔の車の話になると
「ああ~俺も昔○○って車に乗ってたよ、懐かしいな~」と
必ず顔がほころびます
けなすことはなく、必ずいい思い出となってます

「趣味の年齢層を幅広く」
幅が狭くて残念だったのは、昨日笑

業界団体の会合で、各企業の社長さんたちが集まった時
ある外資系の企業の方が
「会社で私の隣に座ってるのは
 あの有名なバンドのボーカルのお父さん」という話を振ったら
「ええっ」と反応したのは私1人で
あとの年配の社長さんは「へ?」
そう、話が通じないんです

車バイクは、昔を思い出させる新型を出して
若者、年配両方が感慨深く楽しめるといいね

ダイハツ・新型コペンが人気

ホンダ・S660発売間近か!?

これら2台の軽自動車スポーツカーは
まさしく1990年代のビート、カプチーノ、AZ-1時代の再来です

ヤマハYZF-R25発売
すまん写真拝借
250ccのフルカウル・スポーツバイクは
1980年代のレーサーレプリカ時代をほうふつとさせます

1980年代は若者向けの250cc中型バイクの黄金時代
私の青春年齢にもぴったりマッチした

私も17歳の頃はこんなスポーツバイクに乗ってました笑

軽スポーツ、中型バイク、原付・・
カスタムすることへの投資を優先するなら
元値は安いクラスの車バイクがよい

カスタムの世界もどうやらダウンサイジングが進んでるようです笑
シグナスXのカスタムの世界はアツい
いろんなシグナスX改の方がいる

原付スクーターは1980年代にも流行った
私の乗ってた、たぶん125cc史上最速の水冷2ストスクーター
ヤマハ・トレイシー125(すまん写真拝借)

原付スクーターは今もアツい
丸富オート・輸入スクーター大試乗会

1980年代と、現代のオーバーラップ

ずっと車バイク趣味で来て、よかったです笑
(もう三十余年・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿