2014/11/14

最後は味が決め手、の車バイク

あれほどギーギー摩擦音がしてたシグナスXですが
擦り減ってなくなっちゃったのか笑
何事もなかったように走るようになった
まさに「ツンデレ」バイク
ツンとデレの黄金比は9対1には笑った

ほっとくとそのうちスピードメーターセンサー壊れそうだから
早く分解して見てみないと

カワサキH2(市販版)の全容が出てきたね
ちょっとスチルショット拝借

かっこよ過ぎないか!?このバイク

モノアイがシブい!

私のシグナスXもモノアイ!
(はいはい)

H2どんな乗り味なんだろうねえ
スーパーチャージド・バイク
ヒョイーン プシャアーッとか言っちゃうんだろうか
未体験ゾーン
もしレンタル819出たら速攻試乗だな

ものづくりっちゅうのはいろんな味があって
どの企業見ても、みんなものの作り方が違う

一般の家庭でも、ごはんの作り方が11違うのと一緒だね
できあがるのもみんな味が違う

町のラーメン屋だって、店ごとに味が違う
「味」は強くて、それで一旦勝ち取ると
同じ味のまま、普遍的に、永遠に行列ができる
関内のスケートリンクの近くに有名な二郎というラーメン屋があって
その日もいつものように行列ができてるのを見て、そう思った

「味」は攻める強さより、守る強さ
もし海外から「アップル・ラーメン」とか「アマゾン軒」が来襲しても
二郎はへこたれなさそうだ
日本の電化製品は「守り」が弱かったかもしれない

カワサキのバイクはどんな味だろう
長らく味を出し続けている「カワサキZ」
誰にも媚びないその姿は「男、カワサキ」と形容された
今だったら男女差別でご法度だね笑 そんな言葉

男、と言えば宇宙戦艦ヤマトの「ドメル将軍
(なつかし~)
敵ながらあっぱれだった
これも今の時代だったら
「沖田艦長、あなた方地球と私達ガミラス帝国は"雌雄"を決する時が来た」
なんて言おうものなら
森雪がしゃしゃり出てきて
「ドメルさん、今の言葉はNGですよ! もうあなたの負けです」
で話が終わっちゃうかもしれない笑

しっかし今このヤマトをテレビでやったら
ドメル将軍のシーンにピー音が入っちゃうんじゃないの
アニメでピー音、ククク

失礼しました
もうアナライザーだったら今はセクハラで解体されてるね笑
昔は
セクシャル・ハラスメントなんて言葉なかったからなあ
セクシャル・バイオレットって言葉はあったけど

と時代は変わっていきますが
これから市場を守るバイクは
きっと味があるバイクだろうね
時代の変化や外敵に強い

このなんともはやアナログ的な「味」という魅力
マーケティングでは決して理論的に算出できなそうなシロモノ
もし科学的に分析・証明することができたなら
それはノーベル賞にも匹敵するでしょう笑

まあアナライザーだったら味を解析できたかなあ
解体されちゃったけど

0 件のコメント:

コメントを投稿