2014/11/25

シロウトパワーとプロパワー

月曜祝日はいつもの場所でゴルフ

ヤマハの新車だよ
この世界は既に全部自動運転です笑
(リモコンでボタン押すだけ)

山が秋色できれいです

いい運動になりますよゴルフも

私のドライバーショットが250ヤード飛んで金網直撃!
ここでボールの行方を見てくれてた
このホールのキャディさんの悲鳴が上がりました
私が2打目を打つ時もみんな金網に隠れます
最近クラブの先っぽに当たって
斜め45度に飛んでいくんだ、恐いよ

レディース・ティーからナイスショット!

私は下りの450ヤードミドルでぶっ放し残り150ヤード
珍しくここから2オンに成功

いちょうの黄色がきれいです

今日はいい天気でした

帰りはいつものパン屋でおみやげです

さて、どの世界も「シロウト」と「プロ」が存在して
その両方が大切だなと思った

以前ユーザ(=シロウト)が書く記事は
その世界を盛り上げていく上で大事だよと書きましたが
それだけじゃ層が薄い
プロの記事も必要です

シロウトはあくまでシロウトで
それで生計を立ててるプロとレベルは違います

例えばシロウトはブログのようなつぶやきは書けるけど
公式に資料に残すことはできない
例えば出版とかね
もしこのプロの活動がなくなると
浅い世界になるでしょう

それはゴルフの世界でもそうだし
(日頃楽しむ愛好家と、トーナメントのプロ)

フィギュアスケートだって
愛好家のほかにプロ、選手クラスがいるから
奥が深い高度な世界になります

車バイクの運転の世界も
自分の愛車で楽しむ人と、プロで公式戦などに記録を残す人は
レベルが違い、車バイクの世界を広げます

しかし昨日のお台場旧車天国
シロウトパワーがさく裂しました

このイベントはショップのデモカー以外に
愛好家(ユーザ)の愛車の出展も受け付けていたようなので
とにかく台数と種類の幅がハンパでなかったです

個人が自分のじまんの愛車を持ち寄ります

一同に同じ車が並ぶ姿は壮観です

個人の愛車のおかげで層が厚くなって
見る方もだいぶ楽しめました
ほんとはこれだけの台数
1日じゃじっくり見切れないので
ノスタルジック2デイズのように
2日間やってほしいところですが

つまるところユーザの方の参加が多いので
この車で帰らないとならないので
1日間の開催なのでしょう
遠方から来てくれた車もたくさんあったしね

ということでシロウトとプロの融合だったこのイベント
出す方も、観る方も、だね
いい感じでした

東京の都心でやれるこれだけの場所も貴重だね・・
そのうちオフィスビルかなんか建ちそうだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿