2014/11/04

シグナスX Biformeリムラインデカール 貼付

月曜祝日は
シグナスXのホイール・リムライン・ステッカーを貼ろう

そんなに汚れてないけど
一応ブレーキクリーナーでホイールのふちを拭いてみる
そしたらけっこうホイールのふちって汚れてるんだね
新しいボロ布が真っ黒になりました 

biformeのリムラインデカール
反射タイプの幅4.5mmだろうか

透明シートと台紙ごと、こうやって切って貼るらしい

おもむろに貼っていきます

1本できた
これを何度も繰り返していきます

あれ、リムの位置がちょっと違うような笑

ごまかしてつなげて、片側1枚できあがり

反対側もできた
粘着力はそんなに強くないので
失敗したらペリペリと剥がして修正しやすい

前は浮かした方が作業早そうだね

片側できた

反対側もできた

矢印ステッカーを無理矢理貼ってできあがり
ほんとはラインテープの途中に矢印マークを入れるらしい

ついでに8ヶ月振りにラベンのプラスチック光沢復活剤を塗った
黒いプラスチック部分の保護剤

なんかラインテープあまり目立たないねえ笑

以前ラフ&ロードで会った方のシグナスXは
かっこよくラインテープ決まってたのに・・

ホイールが銀色のせいなんだか
ラインテープが細いのか
ま、しかたない

夕方、銀河アリーナスケートへ向かいます

銀河アリーナの駐輪場が明るくなった・・撮り頃

スケート滑れる施設があって、ありがたや

今日は昨日レッスンで習った技をみっちり復習しました
(苦手な技をやらされたので笑)

靴がだんだん年季入ってきました
足をクロスする時につま先に刃がガンガン当たるんだよね
そろそろ手入れしないとだめだな
(何にもしてないのか!)

ホイールラインテープ、なにげに貼るの手間かかったけど

手間かければかけるほどきっと
自分のマシンに愛着がわいてくるんだろうな

ガソリンスタンドで
あ、フラッシュ付きのカメラで撮影すると
ホイールが燃えるように光るよ
走りも燃えますか笑

昨日乗った台湾系のスクーター達に比べると
私のシグナスX(台湾SE465)は
ウエイトローラー11.0gに入れ換えた重たい仕様で
加速時のエンジン回転数はかなり低めだね

最近の台湾本国のウエイトローラートレンドはどうも
ギンギンの高回転で変速する風潮らしい

この台湾のスクーター王国で↓
https://www.youtube.com/watch?v=rGp2MpKJ0nA
信号で横一線にスクーター並んだ日にゃ
真っ先に加速して前取った方が勝ちなんだろうね笑

鬼のスクーターラッシュで鍛えられてます
台湾のスクーターは

0 件のコメント:

コメントを投稿