2014/12/08

谷保天満宮旧車祭2014 見学

日曜は、会社の先輩が教えてくれた
谷保天満宮旧車祭2014を観てきました!

東京の国立市にある谷保天満宮
やってるやってる

あははかわいい

私も乗ってました、ビンテージ・ミニ

マツダ・キャロルとえーとヒルマンの・・
これだヒルマン・インプ

いいなこのリヤビュー、2台ともイカす

カニ目とスバル360

てんとう虫のバンだよ、珍しい

フロンテと110サニー

きれいなハコスカGT

すげーワンオーナーだ!
43年間ずっと大事してきたんだね

スタッフの方が写真記録に大忙しです

おおマルニ・ターボ(BMW 2002 Turbo)

このダルマ・セリカ、渋っ

これは私が若い頃全盛だったソアラ
もうこの車も旧車の仲間入りか・・

当時このBBSのRSが垂涎の的でねえ
私の親しい友人も7thスカイライン向けに
貯金はたいて買ってましたよ
当時205/55-16のBBSとピレリP7のセットで
40万円近く!してた 

ハイソ・カーの豪華な内装です!

きれいに乗ってるんだねえ

古い車が大人気です

味のあるエンジン・ルーム

ハンドルなんか芸術品だね

510ブルーバードかと思ったら
ローレルのエンブレムが付いてる、失礼

もう私もよく分からない車がいっぱい出てます!

この古そうなプリンス・スカイラインは昭和41年式
私の生まれた年だ!
歳取るわけだね・・

もう日本車も外車も軽も旧車はみんな友達です

あ、なにあっちのダートにジープ軍団が

三菱ジープしぶ~

紅葉と合ってます!

いいねこのトレーラー
古いジープは下駄山タイヤが似合うね 

このジープすごいよ

1942年のウイリス・ジープ?
モノホンの戦時中のジープ

シブ過ぎる

このシンプルで質実剛健な内装

コーション・プレートが古そうだね

オーナーの方が
当時の本物のプレートを見せてくれました!

これはランド・ローバーでしょうか

灯ろうがよく似合う旧車笑

ナンバーがおもいっきり古そうだよ

これはもうクラシックカー

エキパイがすごいね

フレームはラダーフレームそのもの
私のジムニーもいまだにラダーフレームです笑

これスバル360のヤングSSじゃないの

やっぱりそうだ、よく知ってるでしょ笑

下の境内も旧車がいっぱいです

和がよく似合う笑

旧車好きな人っていっぱいいるんだね

英国のトライアンフかな

なんだろうこの車
珍し過ぎて分からない!

ほんとに貴重な車がいっぱい来てます

様々な国の旧車が一堂に集結

芸術品のようなコックピット

これボルボ・アマゾンだっけ?

車のイベントは
子供の写真デビューに持ってこいだね笑

すげー古そうなナンバー!

素敵な内装

おみくじと似合う

これはトヨペット・クラウンらしい

シブいフロント・ベンチシート

とがったテールが懐かしいね

この彫の深いデザインは芸術品だね

昔の車は大半が潰されて
わずかに残った貴重な旧車です

本堂です

あははゼンマイが似合う

おおっこの日野根鉄鎖じゃないよ漢字変換
日野コンテッサ改がすごい!

すごくきれいなリヤ・エンジン・ルーム

内装

珍しいねコンテッサのカスタムは

この軽トラが荷物とともにいい味出してる笑

この車に乗り降りしたら
楽しくてしようがないだろうね

この1953年式ベンツもワン・オーナーらしいよ・・

22歳の時の写真と、最近の写真
60年間大事に整備してきたんだね・・
まさに人生と共に歩んできた車

トヨタ2000GTも駆け付けてくれました

おおこのチキチキマシン猛レースみたいな車(大変失礼)
いい感じ

エンジンがむき出し

床が木だよ笑

イカす~このテール・ビュー
いや~今回はほんとに貴重な車ばかりでした

帰りに横浜・瀬谷のオートショップみながわに戻って
シグナスXのスピードメーターセンサーの修理
してもらおうと思いましたが

次から次とお客さんが来て大忙しなので
また今度にしました
原付ってけっこう売れるんだね

夜は恒例、神奈川スケートのフィギュアレッスンです
フィギュアの先生はほんとに身体の振りがきれいで
我々とレベルが違う
我々を自己流の改造車としたら
先生はF1のフォーミュラ・マシンとか、そんな感じ

今日もいろいろ楽しみました

0 件のコメント:

コメントを投稿