2014/12/11

30年の時を経たバイク乗り達

今朝シグナスXの温度計マイナス0.9度!
真冬です
ライダーはやせ我慢してバイクに乗ります 

帰り本屋で買い物して戻ってきたら
私のシグナスXがガン見されてる笑
すごくいじってますねえ~、ジロジロ見てすみませんって
いいんですよ~シグナスX乗りはみんな仲間

Ninja H2を予約した後に今このH2の情報を集めてます

あれ、よく見たらこのバイク、1人乗りじゃんよ
(調べてから買えよ笑)

あ、東京・代官山の蔦屋書店が
神奈川の藤沢市にもできるんだね↓
湘南T-SITE
http://response.jp/article/2014/12/10/239364.html

旧松下電器跡地だな
学生の頃あの辺の大学通ってたから知ってるんだ

へぇ~ これで代官山まで行かなくても
マニアックな車の本買えるぞ!

代官山の蔦屋書店は大変おしゃれだからね
旧山手通りの大使館通りにあり

旧リンドバーグの車の本を受け継いだ蔦屋書店

時にはこんな粋な展示まで

往年の2スト・RG500ガンマだよ!

レプリカ創刊号を買いに行きました

最近二輪業界が活気を帯びてます
メーカも、ユーザも
それはやっぱりメーカが新車をいっぱい出してくれてるからだね

ヤマハMT-07

ヤマハ・トリシティ125

ヤマハMT-07

ヤマハYZF-R25(写真拝借)
ホンダRC213V-S公道版(写真拝借)

ヤマハ新型YZF-R1(写真拝借)

そしてカワサキNinja H2(写真拝借)
この矢継ぎ早のリリースはなんだろう
まるで30年前のレーサーレプリカバイクブームのようだ

「18」と「48」
この数字が物語るものは・・

1980年代
レーサーレプリカバイクを「18歳」頃に購入した世代
当時これもんだからね(レプリカ創刊号より)↓
この世代が今30年の時を経て「48歳」(わたし笑)
この熱狂的で大規模な世代が
またバイクを買う可能性のある販売ポテンシャル
こんなに大きな世代は他に無い

ここをターゲットにバイクを出すには、今しかない
なぜならあと10年もすればこれらの世代は58歳以上・・
販売ポテンシャルはだいぶ小さくなるでしょう
今が最高のタイミングなのです

こんな感じ?↓(出た・・)
新車以外にも、旧車の保有台数は増え続けているから
旧車によるアプローチも可能だ
「新車と旧車、両方で攻める」
30年前、戦うレーサーレプリカを購入した世代
まさに「ラスト・サムライ」へ・・

二輪業界における30年という節目
私も最後のラストスパートです
(お前かっこつけ過ぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿