2014/12/20

バイクにも第二の人生がある

土曜はいつものメンツでゴルフ
(今月はゴルフ3回入ってます笑)

朝の外気温は3.4度
わりと暖かいや
(これでも今年は・・ね)

ジムニーでもゴルフに行けます

先輩夫婦はいつもスコアをまとめてきます
私はハーフでパー4回取っても
51いったりします・・
(どこで叩いてんだ笑) 

出た出た、300ヤードショット
(ごくたまに出ます笑)
355ヤードのミドルで残り50ヤードです

またフォークがへたくそとチェックを受けました
(ぐちゃぐちゃにします笑)

すげー、モグラのあと笑

いたるところにモグラの跡あるんだけど
ちゃんとフェアウエイを避けてるのが笑う

なんとか雨は小降りのうちに回ることができました

帰りはいつもの焼きたてパン屋が恒例です

あはは、クリスマスだね

さて新型Ninja H2に乗り換えるために
手放したZX-12Rですが

そもそもZX-12Rの中古って
今いくらで売ってるんだろうと思って
GooBikeを眺めてたら

ああっもう私の乗ってたZX-12Rが売りに出されてるよ!
さすが丸富オート、仕事早っ
(私がバイク預けたの先週の土曜だよ・・)

ほぼそのまんま載せてるね
(ミラーの立ちゴケ傷もそのまんま笑)

ハンドルもバーハンのまま売っちゃうんだね
(まだうちにあるノーマルのセパハンを持って行ってないし笑)

いや、楽チンなんだこのアップハンドル
最初ZX-12Rを買ったのはいいけど
あまりにもハンドルが低くて腰が痛いので
(おっさんが無理して買うから笑)
ハリケーンのアップハンドルキット(6万円位)を入れました

ノーマルのセパハン

ハリケーンの10cmアップキット
だいぶ高くなったでしょう

ちょっとトップエンド時の
身体の風圧のバランスは悪くなったけどね

それでおっさん今度のNinja H2は
もっとハンドル低いようだけど
大丈夫なの?笑
(写真拝借)
うーんもう何とかするしかありません

ZX-12Rの走行距離は
掛け値なしの3.5万kmです
これはそのままだね

以前私の乗ってたGTR125がどこかに転売された時は
8万km走行が2.9万kmまで戻されてましたが・・


まあそれはさておき
人とバイクにも出会いと別れがあります

それは売って買い換える別れかもしれないし
不運な事故で潰してしまう別れかもしれないし
人間の方が人生を終える別れかもしれない

いずれにせよ
人間もモノも永遠ではないので
その時々を輝かせるしかないね
2台ともいいバイクでした
少なくとも私自身の中に歴史を刻んでくれました
その記憶は棺おけまで持っていこう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿