2014/12/23

新型YZF-R25を買って、活動することが大事

月曜夜はゴルフ仲間の忘年会でした

街はクリスマス色

1年のゴルフの反省会ではなく
1年のゴルフの暴言集ベスト10となりました笑
チームの中で「どこ打ってんだーっ」と仲間割れしたりとか
空振りしたあげくに「今のは素振りよ」とほざいたりとか
色々ありました笑

わあ先輩の奥さんからクリスマスプレゼントをもらいました
女性からもらうのは15年振り笑

メールが入って
会社のハーレー乗りの先輩から
RIDEの最新号(91)はNinja H2特集だよ!って
帰り本屋で買いました!
このポスターは額縁入れて飾るしかないな笑
一冊中身全部Ninja H2特集だ!

ゴルフの先輩の奥さんからは
Ninjaじゃなくてくノ一を探せと言われてます笑

さて昨日5時間試乗したヤマハ新型YZF-R25ですが

250ccなのに高速道路も意外といけることが分かった
高回転でパワーがあるからだね

いざとなれば100からピューンと追越車線出て
前走車を追い越すことも難なくできるし
私のジムニー改だったら大変だよ
追越車線の間500mくらい空いてないと入れないから笑
(なかなか加速しない)

R25はフルカウルも付いて風圧も楽だから
250ccで高速道路一番強い部類じゃないかな
これで北海道ツーリングとか行ったら
いい思い出できそうだね

250ccじゃきつい?
大丈夫R25より遅いジムニーでも
頑張って横浜から青森まで走ってって
北海道車中泊行けるから笑
北海道のえりも岬へ行く道だよ

そもそもツーリングライダーのクロウトは
XR250とかオフ単を好みますが
R25より遅い車体でもみんなバンバン北海道行ってますから

バイクは手頃な価格の250ccにして
その分お金かけて遠く行くのも手かもね

人間の一生は短いので
よき思い出を作りましょう
えりも岬へ行く黄金道路にて

とまあツーリングというのは
今に始まったことではなくて
昔からある行為なのですが

同じことの繰り返し?
行かなくても済む無駄なこと?
でもいいじゃないですか

「無駄が価値を生む」は
私も何回か書きましたが(はいはい)
昨日の朝日新聞でも似たような記事を発見しました
ITのドワンゴの会長さんだ
この記事だね
達観してるね

単なる生産やモノの提供だけでは
商売が厳しくなってきました
同じく昨日の朝日新聞の石油業界再編の記事

前にも載せたけど、職業人口の推移が
それを物語っています
グラフ三様


モノがあふれている今
農、林、水産業や、製造業などが減って
サービス業なるものが比較的増えてます

拡大解釈するとツーリングでも何でも
無駄でサービス的な活動をすることが
お金を回し経済が発展することでしょう

私も車バイクで走り回ることに
一体いくらお金を使ったことか笑
改造というサービスにもすげー金使ったよ

新しい東京駅も一見無駄ですよ
高層ビル化すればもっと効率良く使えたのに
同じく昨日の朝日新聞の記事

もはやこれは旧車的な感覚ですね笑

そのサービス観点的な価値が逆に人の心を打ち
東京駅の観光客が増え
経済も人の活動も活性化するでしょう

私も東京駅を撮影しに行きました笑

お前ほんとカメラおやじだな・・

冬は夜景撮影寒いので
しばらくお休みです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿