2014/12/01

台湾シグナスX 2012(SE465) KOSOヒップアップアダプター装着

日曜はシグナスXに
先日アトラス楽天で買った台湾KOSOヒップアップアダプターを装着

昨日ネジも買ってきたしな
M8×40の変形がちょうど合いそうだ

ちょっと板でタイヤ支えといた
だってサス両方外すと、ゴトッてタイヤ落ちるんだよね

ここのネジを外して落とします

反対側のこっちもね

両方外して、そっと落としてみました

スクーターってスイングアームにエンジン付いてるから
すんげえ重たいのかなと思ったけど
ここに手引っ掛けてグイッてやると、一応持ち上がるね
まあ重たいけど 

ヒップアップアダプターの上の取付部は
ちょっとすき間あるの分かるかな
これこのまま締め込むとサスの取付部が寄っちゃうので
すき間になんか入れた方がいい 

薄手のワッシャが1枚ちょうど入った
(厚手のワッシャでは無理だった)

締め込みます

すき間にワッシャ入ってるの分かるかな

反対側も付いた
下のネジを入れる時
ヒップアップアダプター側のアルミのネジ山を
潰さないように注意
どうしても穴が若干ずれてるのでグリグリやりがち

サス側のバーエンド下端がアダプターギリギリだったので
サスによっては付かないかもね

うほー地面すれすれ

センタースタンド立てるとぎりぎりタイヤが空回りする位
センタースタンドから降ろしてもドスンとも言わない笑

約42mm車高が上がりました
リヤだけ笑

バンク角は深くなったかな
そんなに倒さないけど・・

お、なんか上がった感じ

アダプターを入れる前↓

サイドスタンドも少し車体が傾くようになった

またがった感じも車高が高くなった
4cm変わると結構足付き性も変わる

アダプターを入れる前↓
サスのリザーブタンクが隠れるもんね

ついでに先日ネジを折ってしまったここも
(リヤインナーフェンダーの取付部)

あまり見える所ではありませんが

買い置きしてあったこれが合いそうだ
ナンバープレートホルダーのネジとオレンジカラー

付いた付いた

神奈川スケートレッスンへ行きがてら撮影
乗り味は、変に前に荷重がかかるようになった笑
これはフロント・サスも入れないとだめか~?

あとコーナーで寝かし込んだ時
フロントタイヤの切れ込みが強い
キャスター角が立ったから直進性がなくなったのでしょう
慣れるまで少し時間が必要

お、木々がいい秋色だ

う~ん、けっこう上がったな

またイカつくなったよ!
(48歳)

極力オレンジ色で統一します笑

フェンダーレスだともっと迫力あるかもね

スクーター王国・台湾のおかげで
シグナスXはいろんなパーツがあって楽しめる

まだまだ留まるところを知りません?

神奈川スケートの臨時リンクは絵のようですが笑
奥がスケートリンクです
久々きれいな鈴木先生のレッスンでした
先生の型はほんとに美しくて
シロウトと身体の作りが違うんだなきっと
(お前どこ見てんだ!)

夜はヘッドライトの光軸がかなり低くなった
まあ今まで
DEPOのスーパーヘッドライトが上向き過ぎだったので・・
ちょうどよくなった感じ

しばらくこの仕様で走りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿