2015/01/11

東京オートサロン 2015 見学

土曜は東京オートサロン2015を見学してきました
東京オートサロンの見学してブログに書くのは
20132014開催に続き、3回目です
まだ明日もやってるので行く人は見ない方がいいかも・・

東京オートサロン(千葉・幕張メッセ)は
道と駐車場が大変なことになるので
バイク出動、CRM250R

湾岸首都高速で横浜から一直線
家から85km走って着きました

1時頃に着いたけど、既にすごい人です
3日間で30万人来るそうだからね

やってるやってる

新旧86の展示、いいね

なぜかランボルギーニとケンメリ・ヤングオート仕様のセット展示笑

数千万円のスーパーカーを

惜しげもなく

ケバくします笑
(カッティングシート)

正統派、R35GTR改

このトラックの回転台がかっこいい

日野自動車のブースがいい感じ
トリックアートで子供連れが遊んでる

おお日野のトラック頑張ってる

トラックもオートサロンで頑張る時代です笑

レクサスの変なブースに
猫ホイホイのように入っていきます

中ではかっこいいレクサスが

おおこんな凝った展示も

清楚なレクサスも
改造車のオートサロンに展示する時代です笑

スバルのブースがかっこええ

おお写真うつりいいよこれ

最近スバル車はデザインもかっこいいね

ここは天井が鏡の通路になってる
やるねスバル

レカロシートのブースはさすがのデザイン

おおっスズキブースは新型アルトターボRSだ!

かっこかわいい~笑

ハスラーも頑張っとるで

シューティングゲーム、当たったかな?

遊べる自動車が増えたね

新型アルトはかなり軽量化してきたので
運動性能に期待が持てるね

4ドアで使い勝手も良さそうだし
昔のアルトワークスのように人気出るといいね

エアサス車高調整のロベルタはフェラーリの
フィフティー、エンツォ、フォーティーの揃い踏み

私も最近カメラ小僧になりました笑

いつもかっこいいディスプレイをする
FORGIATO

車のカスタムホイールでビジネスになるほど
大事なパーツです

おおかっこいいフィアット500

なんだかすごそうな車

昔のランドローバーだ、かっこいい

アメ車のカスタムも

若者向けのキャンピングカーも
全ての改造車が集結するオートサロン

おおこんな遊び方もできるのか

ものすげえ低い笑

軽トラも頑張ります!

ダイハツブースは

コペンづくし!

とにかくコペン

こんなクールなコペン改から

いろいろあるよ!

このコペンのトレーラー最高

きれいに写るコペンの展示、絵みたいだね・・

いやダイハツはコペンに賭けてるぜ

私も14年間AZ-1に乗ったので
軽自動車スポーツカーが元気だとうれしいです

いろんな改造できるね

これはダートラ仕様で車高上げてる

HKSのオプション仕様まで

ドレッシーなオープン仕様

クールなローダウン仕様

走り屋っぽいのまで
何でもアレンジできるぞ!

おおYAZAWAルックで盛り上がってます

おなじみDADギャルソンのキラキラデモカー

限定復活したランクル70の新車も早速改造

おおこれが8千万円の6輪ベンツG

これ走ってたら迫力あるな

ホンダブースも若者向けに頑張ってる

今やこのすごいのが自動車メーカが
カスタマイズした車両だからね
昔じゃ考えられない

カスタムショップも顔負けの手の入れよう

バービー人形仕様だよ笑

なんだこのコンテナになんか入ってるのか?

ああっホンダS660のコンセプトモデルだ!

照明が光った時だけ姿を現してかっこいい

粋な演出するな

早く発売しようよ笑

モトGPのひじすり体験やってる笑

ダンロップブースかっこええ

タイヤメーカも頑張ります

これはグッドイヤーブースかな
いまやタイヤメーカもこのはじけようです


 おおっジムニーと同じ位車高を上げた
エヌズステージ盛岡のハスラー改

これはブリヂストンタイヤのブース

おおプラグインハイブリッド車のBMW i8が
スーパーカーみたいだね

色や展示がかっこいいよ、ブリヂストンブース

復活したポテンザRE-71
俺達が若い頃履いてたブランドだよ、なつかし~

このサニトラ?改は荷台がシースルーです笑

この超リフトアップ車もすげえ

高くて乗り込めないよ笑

これはランボルギーニ・ミウラのレプリカなんだって
ユーノスロードスターベースの

ちゃんとミッドにV12エンジンのハリボテが付いてる笑

ミウラだけどフロントエンジンだけど

よくできてるね

このトヨタ2000GTもS30Zベースのレプリカなんだけど
よくできてるのでぱっと見本物と区別が付かない
ここのロードスターガレージ製ですね
ジムニーのウイリスジープ仕様まであるよ!

これはね、若い学生さんが作ったんですって

おおこんなカットモデルまで
オートサロンはいろんな自動車専門の学校が展示してて
若者の自動車業界への登竜門にもなってます

なんだこの車、壁に埋まってるぞ

あはは壁の反対側にストリップモデルがある

人目を引くには最高だね

ブレーキメーカのエクセディも展示しちゃうよ

チューニングメーカの第一人者、KANSAIサービス

ヨコハマタイヤのブースにもi8が
今年のオートサロンは艶消しのマットデザインが
いたるところに出てました

マツダのブース

かっこいいレーシングカー

じゅもんのようにスカイアクティブと書いてあります笑

これカッティングシートじゃなくて
塗装らしいよ

アルティスって、ここのかな

プリウスも大変身だ

こっちのR35GTRのは3900万円らしいよ!

ここのルーフコーポレーションのかな
すごいねこの彫刻は

 トーヨータイヤも展示
TOYOタイヤのR35GTRはこないだ箱根ターンパイクで
見事なドリフト披露したからね↓
http://response.jp/article/2014/12/27/240571.html

幕張メッセの反対側の展示館へ移動

うわっすげっ

これはマッドマイク氏の怪物4ローターRX-7
峠をドリフトすると火吹きまくりだよ
迫力の映像はこちら↓
http://response.jp/article/2013/05/11/197701.html

カンナムの3輪バイクも一度乗ってみたいな
どうもロータックス製の1330ccエンジンを積んでるらしい
ROTAXはレーシングカートのエンジンも作ってたな
(私もカート経験者です笑)

何だろう、すごくきれいなV型エンジン?積んでる86

ハンドルメーカのきれいな展示

おおスポイラー専門の店の展示だ

これ何て言うんだっけ、でっかいピックアップトラック

昔大黒PAに来てたけど、すごい迫力なんだよな
長え~~

これはアウディのブースかな
外車メーカも出展します

トヨタのGAZOOレーシングブースでは
痛車も参戦!

はやくも水素燃料電池車の
ミライのカスタムカーを展示

これはオーディオのアンプなのかな
きれいだね~

音響族も集まりました!

これはアルファロメオのブース

ケン・オクヤマ・デザインの車も
外車も日本で盛り上げてくれるよねえ

老舗のチューナー、トップシークレットも健在です!

ゴールドウイングベースの
すごいトライクも迫力あるね

女性が華を添えます

このR34GTRニュルは親しい友人が乗ってたなあ~
超希少車、いまいくらするんでしょう

閉店の6時が近付いてまいりました
(5時間いた・・)
女の子もお疲れ様

車バイク乗りの憧れ、ガレージ

お疲れ様~

華を添えてくれてありがとう~

もう幕張メッセ全館大混雑で
牛歩のように進むので笑
全部観て回るのに半日かかります

以上、自動車メーカ、部品メーカ、カスタム・チューニングメーカ
キャンギャル全てが集まる自動車の一大イベントでした
写真載せ過ぎかな・・
帰りの道の大渋滞もすごかったよ笑
(すまん全部バイクで抜いてきた)

0 件のコメント:

コメントを投稿