2015/01/27

ヘタの横好きで既に数万ショット

おおっ今日の朝日新聞の夕刊に
デコトラセンチュリーの焼き芋屋さんが載ってる!

この方、11月のお台場旧車天国にも
来てくれてた方ですよ

こういう方が
車バイクの世界を盛り上げてくれてますね

お隣さんの霊きゅう車そのまんまもすごいけど

いやインパクト、ありますよ
ちゃんと竹ヤリから焼き芋の煙が出る凝りようです!

しかし最近朝日新聞はすごいな

痛車載せたり

バス愛載せたり笑
サブカルチャーまっしぐらです!

今日はアピオの社長さんのブログに載ってた
NAVI CARSを買ってきましたよ
仕事の本もたまに買っておかないと
会社に怒られそうだから買ってきましたよ
(ついでだろうお前)

こういういい意味でのビジュアル系の車雑誌は
写真家のフォトがすごくきれいなんです
こういう壮大な場所へ行く努力も
撮影の技術も、私はありません!
(だろうな)

なんとかねえ、頑張ってみるんだけどねえ
こじんまりしてます・・

写真家さんは海辺も、車もきれいです

私も北海道車中泊行った時
海辺に入れたので撮ってきたな
やっぱりプロのように雰囲気出ないんだよねえ

これは千葉の九十九里浜で撮ってきたやつ
(横浜から原付で行ったのか笑)
写真家は撮る技術だけじゃなくて
その「場所」を撮る
その「時」を撮る(一瞬を撮る)
とか、大変ですね・・

まるで写真も5W1Hの世界のようです

昔ライカのカメラやカールツァイスのレンズは
「空気(感)を撮る」って言われてたそうです

NAVI CARは女性もきれいに撮ります
こういうのも必要ですね笑

撮影は時間もかかるんだよ
せっかくタイガーエクスプローラー7時間借りても
ほとんど撮影ばかりしてるんだよ笑
(ちゃんと試乗しろーっ)

まあ写真撮るのも
ツーリングのだいご味になりました・・

体力的にバイクの運転が衰えた分
カメラおやじの腕を磨きますか笑

既に撮影した写真は数万ショット
ゴルフ仲間からは
「ゴルフのショットを練習しろ!」と言われそうです笑
(最近散々のスコア・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿