2015/01/22

車バイク人気の復活の鍵はどこにある?

いや水曜の夜は気温3度の雨
明日の朝凍るかねえ

さてこの希少でマニアックなAZ-1という車
限りなくもう軽自動車スポーツ専門店の
取扱いとなりますが

その専門店が日本に数件という世界

私のAZ-1は遠路はるばる
静岡の焼津から横浜まで来て頂いた
専門店オートフラックスさんに売却しました
(厳密にはカプチーノとビートの専門店)

これと似た経験がスケートであった

このヨーロッパ製のBONTの靴と
メイプルのブレードを買う時
(ショートトラックスケート用のカーボン靴です)
売ってる店は「日本に数件」笑
ショートトラックはフィギュアと違って
すごくマニアックな世界だからね

群馬の渋川の専門店ネーブルまで
買いに行きましたよ
つまるところこういう専門店の方が
車バイクの世界やスケートの世界の幅を
広げてくれてるんですね

難しい商売ですよ
その道のプロにならないといけないし
客は少ないし

今後軽自動車スポーツカーも
いっぱい出てきそうなので
こういう専門店もいっぱいできてくれるといいですね

新型ダイハツコペン

新型ホンダS660

新型スズキアルトターボRSも控えてるよ
この車、眼力(めぢから)がすごいなと思ったら
どうも有名な元アウディのデザイナーの方がデザインしたらしい
(非公表)

昔のフロンテクーペをヘリテイジ(リスペクト)した?
実はこのフロンテクーペも
あの巨匠ジウジアーロ氏がデザインしたと言われてます
(非公表)

とにもかくにも軽自動車にもそういう
話題になるデザイン、いいですね

話を戻して
専門店の世界で成功した例として
ジムニーの世界があります

ジムニーの専門店は日本にたくさんあります
全国でファンをサポートしてます

そして魅力ある新製品づくりに精を出してます

アピオはなんとジムニー用のヨシムラマフラー
バイクマニアが見たら
卒倒します
(バイク用のマフラーの第一人者)

そして私がお世話になってるワイルドグースは

どうもあのフジツボとマフラーの共同開発を進めてるようです!

フジツボと言えば
日本の自動車用マフラーの第一人者

私のAZ-1もフジツボマフラーでした笑
もうAZ-1用のマフラーを作ってくれただけで
御の字ですよ
(販売台数が少ないのでパーツが少ない笑)

このように専門店は
ディープな車バイクマニアを
大いに楽しませてくれます

車バイク人気の復活の鍵は
専門店にあり?

0 件のコメント:

コメントを投稿