2015/01/07

一番星号復活~イベントの輪でつなぐ車趣味

冬は乗るのがつらいバイク
今日の夜は風が強かったです・・

大晦日に群馬のイベントで観てきた
往年のトラック野郎一番星号ですが

電飾復活!
ものすごい人気で近付けませんでした

その前の2014年夏休みに新潟で行われた
歌麿会さんのイベントに登場した同じ一番星号
お嬢さん達も参加して舞踊大会です! 

右が一番星号
左がどうやら全国歌麿会の田島会長(中央)の愛車のようです

舞踊の旗とともに祭りの雰囲気です

40年近く前のトラックだからね
頭が下がります
当時は菅原文太さんがハンドルを握りました

これは愛川欽也さん駆る
やもめのジョナサン号のレプリカです
歌麿会さんのイベントには必ず駆け付けてくれます 

これは2012年2月にパシフィコ横浜で行われた
ノスタルジック2デイズに登場した往年の一番星号
こちらもきれいですね

当時のトラック野郎の映画はこれです↓
https://www.youtube.com/watch?v=cgPUU4E66wM

しかし40年もの長い間こうやって皆に愛し続けられる映画って
すごいね
車趣味の世界はアツいや

さてオフシーズンは車バイクのイベント目白押しで
今週の土日は幕張メッセで東京オートサロンです

駐車場の警告がすごいや笑
http://www.m-messe.co.jp/pdf/tokyo_auto_salon_2015.pdf
いつものようにバイクで行った方がよさそうだな

おととい「車趣味のジャンルはざっと30種類」と書きましたが
この東京オートサロンではそのほとんどが観れます!
全てのジャンルの車趣味が一同に集結します

以下、前回の東京オートサロン2014より

レーサーも

K-CARスタイルも

ストリートチューンも

四駆ジムニーの世界も

ミニバンも

旧車も!

超絶なVIPカーも

ドリフトカーも

キャンピングカーでも何でもある笑

エンスーも

一部バイクも

外車も

自動車メーカ自身も

アメリカ西海岸ルックも

スーパーカーも!

どうやら日野のかっこいいトラックも
展示されるらしいよ↓
http://response.jp/article/2015/01/06/240968.html

ここに来れば日本の自動車趣味文化を
全て把握できます
1日で写真撮り切れない位いっぱい展示されます
(まじで)

今年も見ものだね

0 件のコメント:

コメントを投稿