2015/01/26

JCCA クラシックカーフェスティバル ニューイヤーミーティング 2015 見学

日曜朝は
ご近所の車バイク通の方が
わざわざ中古のバイクテントを持ってきてくれました

物々交換で私のカート一式を差し上げましょう

おおっハイラックスピックアップに入りました
カートは軽自動車と同じ位車幅があるので
けっこうでかいんです

この方の家は
1階が全部室内ガレージになっていて
マニアックなバイク達がたーっくさん入ってます
車バイク乗りの憧れですね!

わざわざ持ってきて頂いたバイクテントを

試しに起こすと、こんな感じだね
なんだかかわいい笑
あとは予約してある
カワサキNinja H2が来るだけです
(納車日不明笑)

テントの設置はまた今度にして
なんでも今日、旧車のイベントがありますよって教えてくれて
私も後で行くことにしました! 

ジムニーで首都高速一直線

お台場に着くと
もう街中は旧車だらけ笑
右も

左も笑
後ろも昔のフェラーリ328だし
今日はすごいぞ 

テレコムセンターの駐車場入っても
スバル1000かな、とか

ミニカダンガンと、何だろう車名不明

これもよく分かりません
その位古い車が沢山来てます!

テレコムセンターのロビー
ここから5分位歩いて 

JCCAクラシックカーフェスティバル・ニューイヤーミーティング
の会場に着きました
やってるやってる

広々とした会場にたくさん旧車が来てます

フジテレビ本社の建物をバックに撮影

今月売却した私のAZ-1
(1993年式、22年落ち)でも錆び大変だったのに

もっと古いこれらの軽自動車は
メンテ大変だろうね~
旧車乗りは損得勘定せずに
お金をかけて車を直します

旧車に対する熱意が伝わってきます

貨物車もここまでくれば、立派な名車です

持ち主の方もかなりご年配の方で
旧車が似合います

この車すごいな・・

こ、これはちゃんと走るんでしょうか!?

ナンバーを切らずに
当時のナンバーが付いてますが

いやこれはすごい旧車です

あまりにも古過ぎて
車に名前を書く時代のようです

中も当時のまま

 子供がカートに乗ってます笑

ジャパンだ!

昔18歳の頃
親しい友人が中古で買って乗ってたので
これでいろんなところ行ったなあ

ハコスカ・ワークス仕様

スカイラインだけでもたくさん来てます!

L28改3.1リッターのようです

車もガレージショップもたくさん出てます!

やっぱりキャブ車はいいなあ

510ブルの定番はこの色だったよね

おおっ ヘッドを改造したツールバッグ!

ラジエターの水をやかんで補給してました笑

この車も最近見なくなったよねえ・・
Zの付かないフェアレディ

このシルビアかな、は珍しい

おおホンダのシビックRSかな
も登場です

ホンダ1300だって
大事にされてるのが分かりますね

昔の車はこうやって
ボンネットが前に開いたよね

これはね、日野コンテッサ
日野自動車も昔乗用車を作ってたんだ

これはたしか日野ルノーと言って
戦後ノックダウン生産していた頃の車
スゲー古い笑

おおFTOだ

ギャランGTOはこの色だったよね~

初代サバンナRX-7

このロータリーターボが当時すごく速かった

このミッドにエンジンがむき出しになってる車は

ロータス・エスプリです!

すごいよこの台数

ロータスヨーロッパもすごくきれいにされてます

これはレストア前のヨーロッパだね
旧車はこうやってお金かかるんだ

すごい台数が集まってます!

向かいの列もヨーロッパ!

これはロータス・エランと言って軽量で速いんだ
マツダのロードスターもこれをリスペクトして生まれた

お、アメ車も参戦です

アメ車はホーリーって
でっかい弁当箱のようなキャブを付けるんだよ笑

アメリカのスーパーカー、GT40かな

これは珍しいや

これはクジラクラウンって言うんだ笑

ナンバーが年季入ってます

このコロナは私の父が長年乗ってました・・

私も小さい頃この車で
いろんなところに行きました、懐かしい・・

セリカのワークス仕様

この透明のグリルガードかっこいいね
内側がよく汚れそうで手入れ大変そうだけど

この古いスターレットKP61ドラッグ仕様は
一般の方気付いてないけど

レシプロエンジンじゃない
ロータリーエンジンだよこれ
すげー

広い会場にたくさんの人が来てます

あ、軽ターハムだ笑

ケイターハムに
スズキの軽自動車エンジン積んでるんだよ

室内、狭そー笑 楽しそう

マフラーはちゃんとサイド出しです

新車なのに
エンジンがもう錆びてるのはご愛嬌

パーツ売れたかな?

おおメッキゴリラ

私の朽ち果てたメッキゴリラも
昔はこんな感じできれいだったんだよ笑

旧車好きな方、たくさんいるんですね

プラモデルも旧車です笑

これは通称カニ目と言って
名前の由来はご覧の通り笑

おおグッズも昭和のイメージですね

珍しい三輪車がたくさん

こ、こ、こいつらすげー!

こ、これは強烈だ笑

メーターが付いてませんが
走るのでしょうか!?

後ろは地面が丸見えで
ヒーターもへったくれもありません笑

学生も頑張ってます
来たれ若者!

昔の古いポーターキャブかな、かわいい

ガチャピンて書いてあるよ笑

そうか大震災で旧車もだいぶ被災したんですね

これは昔のスクーター、ラビットですね

お、揃いのジャンパーが決まってます

昔のホンダ車は車体の塗装が弱かったんだよね
バイクメーカだったから
手入れも大変でしょう

これは決してガラクタを売ってるのではありません
見る人が見れば宝物なんです笑

出ました、地名のない大昔のナンバープレート

ここお台場で旧車イベント開催すると
ミライ的なフジテレビ本社とのギャップが面白いね

今日はたくさんの人でにぎわってました

その後神奈川スケートフィギュアレッスン教室に寄りました  
通常の滑走料金にわずか上乗せするだけで
毎週いろんな先生がいろんなことを教えてくれて
貴重です
損得勘定せずに私みたいなシロウトに教えてくれます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿