2015/01/19

シグナスX 2段加速になって喜ぶのは旧世代

日曜はひさびさシグナスX撮影で
いつもの近所へ

リヤ4cm車高アップ仕様で初のじっくり撮影

光が強過ぎて難しい

ほんとはもっとコントラスト強く撮影したのに
ブロガーにアップした時点で
ボヤッと明るくされちゃってます

全部明るくされちゃってます笑

冬は寒いけど
いい天気の日が多いね

バズーカレンズの80-200mm F2.8レンズで
かなり後ろから撮ってます

サイドスタンドもだいだい色になりました笑

こうやって見るとシグナスXはやっぱり
ステップボードが高いね
いつも他のバイク乗った後にシグナスX乗ると
足が縮こまって狭い思いをする
まあガソリンタンクをステップ下に持っていって
メットインスペースを確保してるんだけどね 

寒い冬は私のシグナスXは
アクセルワイドオープン時
7,000rpmを超えるとあからさまにエンジン音が変わって
パワーバンドに入ります
O2センサー取り外しちゃったりしてるけどね
O2センサーキャンセラー付けて

夏はそうでもないんだよ、どういうわけか笑
冬だけのパワーバンド 

そういう官能的な2段加速が好きな私ですが

昔乗ってた2ストのRZ350もそうだったし
フルチューンゴリラもハイカムに乗って音変わったし
V-MAXもVブーストで豹変した

しかし昨今はそういう時代じゃないんだって笑

ターボ車でも何でも
下から滑らかにパワートルクが出て
変に切り替わらないのがいいエンジンなんだって

そういう滑らかな車バイクはえてして
加速感やスピード感がないのですが
(スルスル走っちゃうので)
気が付くとすごくスピードが乗ってたりします

時代は変わりました

さて昨日
焼津のオートフラックスさんに売ったAZ-1ですが
おっ オートフラックスさんのブログにAZ-1が載りました

いややっぱり古い車は
錆びが大変だね

22年落ちのAZ-1でも大変なんだから
よく旧車のイベントに出てる
30~40年前の軽自動車なんて
もっともっと大変なんだろうね・・

きっとかなり手間かかってると思います

だから旧車乗りの方はすごいですね

これらの車は朽ち果てずに残ってるのが
奇跡に近いです

ちょっとでも気を抜くと
すぐ草ヒロになると思います笑

夜は神奈川スケートフィギュアレッスンへ
最近もうレッスンの技に
付いていけなくなりました笑
ツイズルからそのままループジャンプって
私もう片足で跳べる歳じゃないから
(いつもインチキして両足で跳んでます笑)
ループジャンプは跳べません

こりゃ旧車どこじゃなくて
私の身体が錆び付いているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿