2015/02/17

スロー技術、有機エネルギーと、スローライフ

冬の雨のバイク通勤はつらい・・
明日は雪でしょうか

昨年のカメライベントCP+の時は
横浜の大雪で最終日がキャンセルになったんだよね

昨年の土曜の帰りはこんな状態

夜はこう笑
こりゃ日曜は中止になっちゃうよね
ジムニーしか行けないよ笑

今年のCP+は平気でした
皆さんゆっくり写真撮影の講義を聴きます 

映像の世界の最新技術、マルチコプター

昨今いろんな場所で使われてます

先日の箱根ターンパイク貸切のドリフト映像もそうだし

Capsuleの新曲(Another World)の映像もマルチコプター特集だ!
アルバム出るんだね、買わなくちゃ

車バイクも新しい技術で魅力作らないとね

昨日のブログで今後の世界の環境規制はかなり厳しい!
日本車は大丈夫か!?と書きましたが

昔、技術力でそれを克服したことあるんだよね

マスキー法(1970年)

この厳しい環境規制に画期的な技術で対応したのが
日本のCVCCシビックです!
(ちょっとネタ古いかな笑)
ホンダのアメリカでの躍進はここから始まったのです

今後も技術力で克服したいね

個人的には電気エネルギー自身も
技術力で克服が必要なのかなと思う
というのは今は実質火力発電で電気を作ってるから
結局CO2をしこたま出してるんだ

なんつーの、農薬を使わない有機栽培じゃないけど
火を使わない「有機エネルギー」?
(勝手に命名しました笑)
という考えが必要になるんじゃないかと

最近NHKのドラマ「限界集落株式会社」が面白くて観てます笑
IT上がりのコンサルが田舎の農業経営に奮闘する話

エコカーもゆっくりな車の技術だけど
スローな車バイクの趣味も面白いもんです

まずジムニー
はい、誰が見ても遅いですね笑
ゆっくり雪道を楽しみます

日本ジムニークラブの方達もスノーツーリングを楽しんだようです

次にキャンピングカー
ええ、ゆっくり海を眺めながら泊まってくるんですよ

こんな感じで、北海道の奥地
実際はものすげーアブが飛んでてまいった笑

あとはギヤ付きのスポーツ50cc
昔はいっぱいあったんだ
こういうのが若者向けにまたいっぱい出てくれるとうれしいね

50ccだから遅いけど
バイク(原付)の免許を最初に取ったらまず
50ccのギヤ付きで練習なんだ笑

いきなり250ccだと重くて恐いからね
なんせ今まで自転車しか乗ったことないわけだから

私が最初に乗ったのは友人のマメタン50でした
(おっさん歳バレ笑)
ほんとは当時友人からこれを5千円で買う予定でしたが
たまたま別の友人に貸したところ
一停無視の車の横っ腹に激突して
全身骨折のひん死の重傷・・友人は生死をさまよいました
その時から私は安全運転になりました
(友人も元気に回復!)

スローライフで安全に楽しむのもいいもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿