2015/02/04

デザインも技術力も車バイクのだいご味

外装を部分的に黒くしたシグナスX


私は原付なら自分でいじれますが

原付より大きくなると途端にいじれなくなります笑

ジムニーの改造はワイルドグースにお任せです
四駆初心者だから足回りの構造がよく分からない笑

やっぱりワイルドグースはプロの仕事です
こりゃすごい・・↓
ジムニーJB43W リアアクスル破損修理1
ジムニーJB43W リアアクスル破損修理2
ジムニーJB43W フロントアームブッシュ交換ほか

ジムニーを知り尽くして何でも直してしまいます
頼りになります

---
ヤマハのMT-07が
iFデザインアワードっていうのとったんだね↓
http://response.jp/article/2015/02/03/243289.html

すごいねヤマハ
私もこのMT-07には6時間試乗しました
やっぱりかっこいいんだよね

あらためて写真を載せると

MT-07がすごいのは
これをわずか699,840円でやってのけたこと

単気筒の250ccだって72万円位する時もあるんだよ
それを700ccの大型バイクでこの値段

非常にお得です
デザインで魅力を出すのもいいね

デザインで先をいってるのは海外かな
個人的にはイギリスをリスペクトしてます

F1のマクラーレンのテクノロジーセンターhttps://www.youtube.com/watch?v=iPzNsOUQATo
建物自体がアートされてます

プロダクションセンターも併設
https://www.youtube.com/watch?v=xpR7-OXoY3Y

F1は日本のトヨタやホンダの超大手さえ
技術的、資金的に永続して出場することは困難なのに
それをマクラーレンはF1のレース活動1本で
黎明期から出場を続け
このようなデザインセンターを構えてます
こりゃちょっとやそっとじゃF1で日本のメーカは勝てないね笑
伝統がすごすぎる

イギリスは市販車も
素晴らしいデザインの車があります

ロータス・エスプリ

 この大胆なメカニズムといい

40年の時を感じさせない前衛的なデザイン

ボンネットの低さは目を見張るものがあります 

その先代、ロータス・ヨーロッパも名車だねえ

名車ゆえ、愛好家の方も沢山いらっしゃいます

異国の車でも
分け隔てなくリスペクトします

このように技術でも、デザインでも
話題に事欠かない世界にしたいねえ、車バイク

以上、実は昔ミニに乗ってたから
イギリスびいきの私でした笑
昔はヤフオクなんて粋なものはなかったので
カーマガジンの個人売買欄で売却したときの写真
時代は変わった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿