2015/03/26

プロダクトの革新と、ビジネスモデルの革新

水曜朝も3.3度と寒かったね

帰りは2りんかん寄って

チェーンロック買いました

2.5mの買ったら8kgあるらしく重てえ~
シグナスXのトランクに入れて帰ったら
バランス悪くてまいった

カワサキの正規インポーターのブライトのページに
予約したNinja H2のリリースインフォ出たね
4月下旬以降かあ
まあきっと待ってる時が一番楽しいんだろうな

Ninja H2/H2Rは
カタールのロサイル・サーキットでプレス発表会やったんだね
https://www.youtube.com/watch?v=JVqviwaGuiA

若干1kmのストレートで軽く300km/h出てますね
非公道版のNinja H2Rは
https://www.youtube.com/watch?v=dtjfo9-tam4
やっぱりモトGPマシン級だ

今週末はビッグサイトで東京モーターサイクルショーです
http://www.motorcycleshow.org/
初めてNinja H2の実物を拝めるかも笑

まあ日本車も応援したいけど
外車も応援したいね

二輪外車は日本でこれだけしか売れてないのに
ハーレーはともかく
他のメーカなんて年1000台とか2000台程度の規模ですよ
なのに頑張って日本で売ってくれたり
ショーに参加したりしてくれる

東京モーターサイクルショー2014
MVアグスタ

ハーレー

このバイクの入りだからね笑 大人気です

東京モーターサイクルショー2013
トライアンフ

東京モーターサイクルショー2012
ビモータ

ハスクバーナ
外車もあると
バイクの世界の楽しみが増えます

外車は異国の文化に触れるいい機会です

トライアンフ・タイガー・エクスプローラー1200

大陸間弾道弾の試乗

あ、1ページ目に検索引っかかるようになった
でもすぐ出なくなったりするんだけどね
優しい文章に直しましたが、どうでしょう残りますでしょうか

KTM 1290 SUPER DUKE R

こっちも優しい文章に直しました
まだ検索されません笑
くれぐれも安全運転しましょう

外車は何か試乗会キャンペーンとかあったら
乗っといた方がいいかも
後日20万円購入クーポンとか
メールで送られてきたりすることもあります
購入対象になったらまずは乗ってみるべし

車バイクの世界に変化を求めるなら
プロダクト自体の革新もそうだけど
ビジネスモデルの革新も効果的だね

昨今は趣味の車バイクもグローバルになってきたので
インターネットを駆使して海外オークションで気軽に買えて
輸入代行、税関・ガス験代行をまとめて一手に安く引き受けて
くれるIT取引代行システムベンダーが出てくれるとうれしいな
と思います

海外には日本で買えない
レアで貴重なバイクが存在します

例)カワサキKZ1300ターボ改
https://www.youtube.com/watch?v=rQRUpdps7W8

例)ホンダCBX1000ターボ改
https://www.youtube.com/watch?v=_2n0Tase728

ただし個人単位で輸入したり登録したりしようとすると
えらく難解複雑で、費用もえらいことになります

そこを全部手ほどきしてくれて
複数依頼の一括輸入で船便単価を安くしてくれたりとか
過去車両手続き書類の保管、再利用で安くしたりとか
してくれるとニーズあると思うんだけどなあ

外車の新車は正規インポーター
日本の逆輸入車はブライト、モトマップ、プレストコーポ
そして中古、旧車はITベンチャー

そうすると車バイク趣味の世界が広がります
そして日本があぐねいているITベンダーの世界進出にもなります
(クチで言うは簡単だよ君笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿